--------(--)


2009-06-22(Mon)

ペットとは可哀そうなものかもしらない…

本日は、昨日とは打って変わって蒸すどころか降っています。
雨雨降れ降れとはいいますが、しっかりふってもらわないと困りますから今のシーズンは我慢が万ですね。

さて、そんな本日の話題はこちら。

チワワやプードル190匹焼け死ぬ 茨城で犬舎6棟全焼
2009年6月22日(月)18:34
 22日午前8時半ごろ、茨城県坂東市逆井で、犬の繁殖・飼育をしている「ペットプラザ・ワンダフル」(黒沢美奈子社長)から火が出ていると通行人から119番通報があった。木造の犬舎6棟、計285平方メートルが全焼し、ペット用の犬190匹が焼死した。消防署員によって10匹は救出された。被害総額は2千万~3千万円になるという。

 境署によると、犬舎にはチワワやダックスフント、トイプードルなど20種類ほどがいた。この日は10匹を市場で販売するため、黒沢社長が朝6時半から1時間ほどかけて洗い、犬舎脇の乾燥室でドライヤーなどを使っていたという。出火当時、黒沢社長は市場にでかけ、犬舎の上に住んでいた社長の父親(56)も不在だったという。

…何があったかは知りませんが、可哀そうなことになってしまいましたね。うう…大変でしょうね火災現場は。なくなった動物たちに哀悼の意をささげます。
いや、しかしそれにしても190匹とは…可哀想ですね。囲いがなかったら助かったのもいたのかもしれませんね。
なんにせよ痛ましいです。

では、本日の名台詞。

「そうね。コロニーの中には風が吹いていたわ。」 レコア・ロンド

解説:
本日の名台詞は、レコアさんが37番地事件の現場に行った際の映像をエマに見せているときに彼女が発した台詞が本日の名台詞です。
なんの罪のない人々を大量虐殺したティターンズの非道のすべてがここに詰めらえています。
力それも暴力による支配など長くは続かないというのにね。まあ、一部の人間の暴走によって組織は思わぬ方向に行ってしまうものですが、それを如実に示していますね。
なんにせよ、痛ましい事件でありますね。これを見せられば何が起きても、ティターンズに帰ろうという気にはならないでしょうね。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ペットプラザワンダフル

ワンだふる: 犬舎で火災、約200匹が死ぬ ~GO!!るどまん戦記~ ペットとは可哀そうなものかもしらない… 190匹の子が、ケージから逃げられないで焼死 | Sky Runner?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今度はトラックバックですか。こういう人も貴重なお客ですしね・・・・・。ありがたくは有りませんが。実家のはとはどうやら、雛が孵ったようです。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
