--------(--)


2009-07-08(Wed)

似て非なるもの…

本日は、昨日の晩どうも食べ過ぎてしまい、いまいち目覚めがよくはありませんでしたが、まあ、なんとかなりました。明日は待ちに待った診察です。治っていくれていれば本当に幸いであります。
一応努力に努力を重ねてきた成果が出てもらいたいものですが。

さて、そんな本日の話題はこちら。

希少チョウ密売、無職男逮捕=種の保存法違反容疑で警視庁
2009年7月8日(水)18:03
 ワシントン条約で絶滅危惧(きぐ)種に指定され、商取引が禁止されたチョウの標本を販売したとして、警視庁生活環境課などは8日、種の保存法違反(譲渡)容疑で、岐阜市日光町、無職伊藤美芽容疑者(56)を逮捕した。同課によると、容疑を認め、「趣味で収集していたが、小遣い銭欲しさに販売した」と供述しているという。

 逮捕容疑は昨年2月29日から今年3月26日ごろの間、3回にわたり、北海道別海町の酪農家の男(47)に、フィリピン産のチョウ「ルソンカラスアゲハ」7匹の標本を郵送し、計8万5000円で販売した疑い。

 同課によると、同容疑者はインターネットのオークションへの出品を通じ、男と知り合った。パプアニューギニア産の世界最大種のチョウ「アレクサンドラトリバネアゲハ」を密売したとして逮捕された標本販売会社「アポロ」経営反町康司容疑者(49)の顧客だったという。 

…貴重な蝶々なら我が郷里にも「クロシジミ」なるものがいたような気がします。しかし、蝶々と同じ種類の仲間の蛾はあまりこういう話を聞きませんね。確かに、きれいな蛾はいるのですが、どうも嫌われる傾向にありますね。まあ、確かに地下道などでこのシーズン貼りついているあのでかいものをみると確かにビビりますがね。いろんな意味で蛾は損をしているのかもしれませんが、実は蛾の種類のほうが多いのですね。世の中は。蝶々というのは繁殖力の弱い生き物ですからね。

では、本日の名台詞。

「ねえ、グルス。このMSのコードネーム、ガンダムF91にしようよ。」 レアリー・エドベリ

解説:
本日の名台詞は、またもガンダムF91より、レアリー艦長代行がF91をみて思わず言った台詞が本日の名台詞になります。さて、ガンダムの定義ですが…実はこれは「ガンダリウム合金」を使ったMSならこう呼ばれるというのが一応の定義です。ということは結構な数のMSがガンダムの仲間ということになるのかもしれません。特に、Zガンダムのころはガンダリウムの量産が始まった時でもありましたので、こういうきわどいところが多い時代でした。代表は「リック・ディアス」これは昔はというかブレックス以外は呼ばなかったですが、「γガンダム」でありました。
初の量産型ガンダムと呼べるはずのこの機体ですが、ガンダムではないですね。
やはり、白くて二つ目のMSをガンダムというのが普通ということでしょうね。
それ以外は、キワモノとして扱われているのが現実ですね。似て非なるものというところですね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

食べすぎは、いろいろと良くないのはわかるのですが、つい・・・・・。ウ~ン自重せねば。確かチョウですが、実家にも、クロアゲハだったか、きちょうなのがいたような・・・・。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
