--------(--)


2009-08-09(Sun)

今日は何の日2…

本日は、言わずと知れた長崎原爆(水爆)投下の日であります。
長崎に投下された要因の一つに、長崎が当時、海軍の重要な軍需物資を生産していた都市であったためという説があります。つまり、住民を実験的に…の広島に比べると戦略的な意味合いが濃いのが長崎投下といえそうです。
でも、いずれにしてもいくらなんでもやりすぎたという感じはあります。
落ちてしまった今だからこそ、こういう悲劇は繰り返してはいけないと改めて思う今日であります。

…世間はあいも変わらず00ピーと言っていますが、我がブログではその手の話題には触れないぞ…と言いつつも書きたいと思っています。…が、にわかに尊敬、尊敬といい続けてこなかったためか怒りの要素がまたも強くなり始めてしまいました。ので、尊敬と尊敬いい続けなくてはなりません。
維持管理というものも難しいところですね。こういう電脳世界の情報管理役を尊敬しますよ。
しかし、もっと大切なことがある気がするのですけどね…マスコミってやつは…

さて、そんな本日の話題はこちら。

堺雅人“娘”にデレデレ「南極料理人」
2009年8月9日(日)08:00
 主演映画「南極料理人」(沖田修一監督)の先行上映が8日、東京・テアトル新宿でスタートし、俳優、堺雅人(35)ら出演者の舞台あいさつが行われた。南極観測隊の料理人を演じた堺は、「家族のもとを離れる話ですが、家族とのシーンも楽しかった。とくに娘役の(小野)花梨ちゃんは天才。手の平の上でころころ転がされました(笑)。末恐ろしい女優さんです」と語った。全国上映は22日から。

…南極というところは人類の未踏の地であります。というのは昔の話ですが、南極は人類の支配が行き届いていない唯一の場所であるかもしれませんね。
南極条約というやつですね。さて、南極料理人はこの前情熱大陸でやっていましたが…なによりも強い意志が必要なのですね。

では、本日の名台詞。

「まさか…ルナツー以外にも核兵器があったとはね。」 ブライト・ノア

解説:
本日の名台詞は、カムランより核兵器を手に入れたブライトが思わず言ってしまった台詞が本日の名台詞です。核兵器というものはなくさないといけないのはそうですが、この場面では重要なものでありました。
さて、どんな近代モノの話になっても核兵器以上の兵器は存在しません。
つまり人類がもっとも強力なエネルギーを手にしたということなのですね。
使い方次第で…というのがこのエネルギーです。それを使いこなすにはまず、尊敬するに値する人格者になる必要があると思いますね。
人がついてくるかついてこないかで決めると私は思います。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
