--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-24(Sat)

百人突破記念!!!怒涛の名台詞!!!

…いや…ついに百人突破です…感無量です…
しかし、本当の戦いはこれからです!次は1000人じゃあ!!!
…という訳で…今日は名台詞特集!!!古今東西あらゆるジャンルから出しますよ!!!
実に気に入っているものばかり!実用生活でも役立つものだらけ?です!
それでは…

「意志無きところに道はなし!」(これは某話の主人公の兄貴分というか先輩役の台詞です。

「敵を知り、己を知れば百戦錬磨あらず」孫子の言葉です。実践的で、いかに情報というのが大切か
そして、己を知ることがいかに重要かを端的に述べています。すばらしいです。

「笑う悪役は大物」…土壇場で笑う悪役は大物です。
ゲームでは…ドラクエ?の「ゾーマ様」
…最後の瞬間…笑って死にます…
「…よくぞワシを倒した…勇者・・・・よ…だが、光りある限り闇もまたある…ワシには見えるのだ…
何者かが再び闇から現れよう…だが、その時…貴様はもう歳老いて生きてはいまい!!!
ハッハッハッハ…ぐふ!!!」
ゲーム史上最大級の名台詞!!!彼が「大魔王」というジャンルを切り開きました!!!
魔王の親玉!!ええ~~~!!!勝てんのかよ!!!という衝撃に襲われた人も多いでしょう!!!私も…そうでした…そして、案の定強かった…歴代最強の大魔王は伊達じゃない!!!
アニメでは、原作とは違い、かなりカッコよく美化されている「十二国記」の「昇鉱」
「私は…天が私を罰するまで、悪でいる…そう決めたのだ…」
が名台詞!自分を殺しに来たものが王であると知ったとき…彼は高らかに笑います!!!
「ふふふ…はっはっはっは!なんということだ!…やはり天意は存在した!!!」
コミックでは「るろうに剣心」より、もちろん「鵜堂刃衛」
「地獄の底で見ているよ…うふっふっふ…」
カッコ良すぎますぜい!!るろ剣では個人的には一番好きな敵でした。

さて…次に語るのは…あまりにもマイナーすぎるので解説を…
「く!やむをえん!!ドーラを出せ!!!」
…解る人はすごい!!!
これは、エンターブレインのベルウィックサーガというゲームに登場する敵…
「ゴーゼワロス」の台詞です。
なにが素晴らしいかっというと…そのシュチュエーションが素晴らしい…ということで
具体的にどんな場面かと言うと・・・
主人公の部隊が敵…つまりゴーゼワロス将軍の基地に攻め込みます。
ゴーゼワロス以下G「…よもや攻め込んでくるとはな…防護柵と部隊の展開はどうだ!」
側近「は!防護柵の構築は終了しました…しかし、部隊の展開が間に合ってはおりません。」
「いそげ!!敵は待ってはくれんぞ!!!出撃の整った部隊から順次出撃させよ!」
しばらくして・・・主人公の部隊が侵入…
側近「敵部隊…我が軍の防護柵を突破しつつあります!」
G「く!やむを得ん!!ドーラを出せ!!!」
…ドーラというのはGの軍隊が開発中新型兵器で、石弓です。
部下A「ドーラを出すのと言うのですか!?無茶です!!まだ調整が完全ではなく、二、三発と発射しただけで持ちませんよ!!!」
部下B「いいから出せ!!!ここが落とされてからでは遅い!!!」
部下A「…解りました…でも期待はしないでください…ドーラ出せ!!!」

…どうですか…この戦争映画真っ青な男達の戦いっぷりは!!!泣けてきませんか!!!
さて・・・最後はそのゴーゼワロス将軍が力及ばず…やられてしまった時の台詞で今日はお別れです
「…おれも無能の一人か…」
…ずしっときませんか…悲しい男達の魂の叫び…
唯一ゲームで、敵側がどういった心境で戦っているか…また、敵も主人公たちと同じく、勝つために戦っているのだと気付きます。
そして…唯一…ヤラレ役たちにスポットが当てられている…そんな場面だと思います…
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぬぅ

あまりにも、マイナーだなー。
また、るろうにですが、「鵜堂刃衛」がでたときは、一番人気が低くジャンプでも一番最後に出ていて、打ち切りの危機だったはずです。
ベルウィックサーガですきなシュチエーションは、名前は忘れましたが確か、弟分だと思って面倒見ていたのに、ばーさんの手紙を見て、実は女だったというイベントです。
「やってくれるぜ」の台詞が頭に残っています。


モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
