--------(--)


2009-08-25(Tue)

昨日更新できなかったことへのお詫び…

本日は、昨日更新できなかったことについてのお詫びをまず…
実は、昨日はゲーム(と言ってもガンダムですが…)で個人的にものすごい盛りあがってしまい、すっかり忘れてしまいました。
また、パソコンの作業をもしなかったためにメールが…一日あけただけでしたがなかなか大変でした。
この更新は大抵いつも決まった時間に更新しています。なので、ものすごく遅い時は多分更新をしていないと思ってもらって
かまいません。というわけで今後こういうことがおきるかもしれないことをご了承ください。
…とまあ、なんだかわびていない感じですが…忘れてしまったこと自体は本当にしまったーとおもいましたね。

さて、そんな本日の話題はこちら。

1位カレー、2位揚げパン 思い出の給食
2009年8月25日(火)15:35
 「1位カレー、2位揚げパン」。給食メニューを提供するレストランやホテルが登場する中、三菱電機エンジニアリング(東京)が実施した思い出の学校給食についてのアンケートで、こんな結果が出た。

 社員406人(男性321人、女性85人)が回答。好きだったメニュー1位のカレーは187票で男女別、年代別でも圧倒的な人気。デザートでは冷凍ミカンとプリンがそれぞれ1、2位。20代に人気が高いゼリーが3位にランクインした。


 一方、50代以上からは「デザートはなかった」との意見が寄せられた。


 一緒に食べたい有名人は、1位が石塚英彦さんで、2位はギャル曽根さん。テレビ番組でおいしそうに食べるタレントが人気を集めた。


 「今、給食を食べるとしたら一食いくら払うか」との質問への平均回答額は336円。「鯨肉の竜田揚げがいっぱい食べられるなら3千円」(40代男性)、「当時の給食なら0円」(50代男性)の答えもあった。

…私の場合は食べている量が半端ではなかったので、多分この値段の5倍以上の金額になってしまうでしょうね。まあ、それほど毎日多くを食べていた訳ではありませんが、ちょうどインフルエンザなどで学級閉鎖
手前の給食はそれぐらい行くでしょうね。なにせ、牛乳瓶が5本は当たりまえ、パンは確実に3個以上でしたから…
残ったパンを持ち帰ってオーブンで調理した経験もあります。そしてこれがまたおいしいのなんのって…給食のパンはほぼ冷凍ものですからね…
まあ、今食べてもあの味なのでしょうけど。

では、本日の名台詞。

「カモ料理でも自前で作るかい!」 アルファ・A・ベイト

解説:
本日の名台詞は、ガンダム0083より、小隊長となり多忙極めるベイトがMS発進まえに思わず発した台詞が本日の名台詞です。
カモ料理が好きとはなかなか洒落ていますね。もっともヨーロッパ、イギリスあたりでは定番メニューですがね。
個人的に最近この手の料理で気になるのは「うさぎのパイ」ですかね。ウサギ肉のなべも食べてみたい気もします。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

私はメールを開けるのが、だいたい一週間に一度です。それでも、登録を解除した性か、大分減ってきました。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
