--------(--)


2009-08-27(Thu)

いい日旅立ち…

本日は、というか本日も訳のわからないタイトルですが、これはご存知のアイドルの歌になります。
JRのCMだったという話ですがね。まあ、特に意味はないのです。
こういう意味もない歌詞活動をしばらくしていきたいですかね。

さて、ブログパーツでマニア必見。賽銭箱パーツを昨日からつけています。
一日でアクセス数がこの作ったところではすごいことになっているとのこと。やはり世の中を動かすのは…そんな本日の話題はこちら。

「ケネディ王朝の終えん」=特別番組、死を悼む-米メディア
2009年8月27日(木)00:03
 【ワシントン時事】エドワード・ケネディ米民主党上院議員の死去は26日、「栄光と悲劇の名門ケネディ王朝の終えん」として、全米のメディアで大きく報じられた。首都ワシントンの連邦議会議事堂には半旗が掲げられ、故人を追悼した。

 主要テレビは一報後、一斉に特別番組に切り替え、同日未明から追悼番組を流し続けた。ワシントン・ポスト紙(電子版)は「リベラルの王者逝く」との見出しで、「彼は1960年代に米国の政治を支配したカリスマ的な名門の最後の息子だった」と報じた。

 ニューヨーク・タイムズ紙(同)は「勝利と悲劇を知る政界の名門出身のケネディ議員は、上院の歴史上、最も有能な議員の一人として記憶に刻まれる」と功績をたたえた。

 CNNテレビは、昨年の大統領選で、悪性の脳腫瘍(しゅよう)との闘病生活を送るケネディ議員が民主党大会の会場に姿を現し、「米国を変え、オバマ氏を大統領にするためにここに来た」と演説、聴衆の胸を打った場面を繰り返し放映した。 

…ケネディ家は事実上の党首を失ったという訳でしょうね。ですが、それでも人々はケネディの名前に固執するのでしょうね、私自身もその一人です。呪われた家系とまで言われた名門…しかし、大半はその生涯を全うするものですがね。ご冥福をお祈りします。これで、また一人歴史の証人がなくなりましたね。

では、本日の名台詞。

「世界を動かしているのは、一握りの天才だ!」 パプテマス・シロッコ

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムのほぼ最終回にてシロッコがその胸に秘めた思いをシャアにぶちまけた際の台詞が本日の名台詞です。
確かに、世界は今まで一握りの天才の力によって動かされてきたのかもしれません。民衆をある意味では扇動する…これも為政者に必要な力なのかもしれません。
しかし、シロッコはさすがともいうべきか、ティターンズの思想そのものと言えるかもしれません。
もっとも、謀略でここまできたのですがね。策士シロッコ。でも最後は…さすがZ最大のピエロですかね

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ああ、これは人気が出るでしょうね。GOOではつけられないのが、悲しいところです。う~~、小指がうずく。少々、へまをしました。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
