--------(--)


2009-09-15(Tue)

運んで行くことが運命…

本日は、久しぶりに音楽を聴いて昼寝をしました。絶好調で眠れました。また、その後の作業もはかどりようやく…
というところまで来たような来ないような…
ええ、相変わらず変な題名はガンダム種運命の挿入歌の一節になります。最近、某ゲームの影響で真剣にガンダム00を見ようと思っています。
食わず嫌いという感がありましたが…Gガンダムも受け付けた我が体質ならば婦女子向けのガンダムなぞ!!!と思います。

そんな本日の話題はこちら。

ますおか岡田 イチローバットあげちゃった~
2009年9月15日(火)06:01
 大リーグ記録を塗り替えたイチロー選手に、芸能界からも称賛の声が続々と寄せられた。イチローが打席に入る際のテーマ曲に「天城越え」を使って以来親交の深い石川さゆり(51)は「あまりにも凄い記録に言葉がありません」と称賛。自称「芸能界で1番親交が古い」という、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(40)は「素晴らしい!」と絶賛しつつも、悔やんでも悔やみきれないエピソードを振り返った。

 石川は偉業達成の瞬間を生で見ようと先週渡米。11日(現地時間10日)のエンゼルス戦を観戦したが、イチローはノーヒットで12日に帰国した。「応援に行ったエンゼルス戦ではカウントダウンが進まず、日本に帰る機内で見られない試合は雨で中止」と残念がっていた。それだけに「今日の記録達成の瞬間は私にとっても忘れられない記憶になりました」と喜び、「まだまだ続くイチローさんの道、ファンの夢とともに歩き続けてください」とメッセージを送るった。

 01年にボストンでの試合を観戦して以来親交のある女優森光子(89)。「その陰にある、肉体をキープするための日ごろのご努力、ご意志の強さに敬服致します」と、毎日のスクワットで体を鍛える森らしい賛辞を贈った。自身は5月に単独主演公演としては世界記録となる、舞台「放浪記」の通算2000回を達成。同じ世界記録保持者として「世界のイチローさんは、日本人にとって誇りです」とコメントした。

 岡田は偉業達成を「前人未到の記録。素晴らしい!」と絶賛しながらも、生出演中の日本テレビ「おもいッきりDON!」でギャグを飛ばした瞬間と、速報テロップが重なったとし「こん身のギャグが殺されました。運命的な縁を感じます」と複雑な表情を浮かべた。

 何の接点もなさそうな2人だが「間違いなく、芸能界で1番古くから親交がある」と自信満々。父親の影響で阪急時代からのオリックスファン。登録名が「鈴木一朗」だったころからの知り合いで、練習を見に行った際、サイン入りのバットをもらったことがあった。

 その“お宝”バットは、94年頃、当時司会していたラジオ番組でリスナーにプレゼントしてしまい「悔やんでも悔やみきれない。今では悔しいのを通り越して、考えないことにしてる」と振り返った。

 最近は「近寄るのも恐れ多い存在になってしまった。長年支えてきた男性と不釣り合いになり、身を引く女性の思い」ですっかり疎遠に。それでも、10月からは「おもいッきりDON!」の木、金曜の司会に決まっており「早くイチローを番組に呼べるよう、僕も飛躍したい」と誓った。

…いやいや、岡田さんはそれを上げたからこそ今の地位があるのではと思います。こういうことをぽっとファンに挙げるということは
大物である証拠です。今後の芸能活動にもいい影響を与えるでしょうね。また、大物だからと遠慮することはありません。それはむしろ失礼というものです。

では、本日の名台詞。

「気休めかもしれませんが、大佐ならうまくやれますよ。」 超有名なジオン技術士官

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、あの足なんて…発言をした彼がそのあとシャアに向かって言った台詞が本日の名台詞です。
年は近いとはいえ、大佐にこの発言…若いというのはある意味強みですね。なおこの後シャアはありがとうと一言言っています。
はっきりと言ってもらうほうがシャアも好きなようですね。回りくどいことよりもすぱっと一発。
ジオンの気風が出ている名シーンかもしれません。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

久しぶりに、「えいむ屋」まで見に行きました。執筆活動は、どうなっているでしょうか。あちらにも、コメントは厳しいですから、こちらに書いておきます。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
