--------(--)


2009-09-16(Wed)

やっぱり武田は強かった…

本日は、ふと思うところがありましてとあるゲームを起動。それは美少女ゲームにも関わらず戦国が楽しめる
「戦極姫」という作品です。…某美少女三国志演義ゲームがこの業界で大成功を収めた中で、一部の人間からは「二番煎じ」とか
言われていましたが、今日なお人気が高い作品です。
さて、このゲームは全部クリアすると全国の大名で出来るモードがあるのですが…その中で私は敢えて我が郷里の有名な武将「ミスター・ヨシキヨ」でプレイしたのですが…やっぱり武田は強かった。
いや、決して自軍が弱いのではありません。とくにミスターヨシキヨの能力値は高く、武田と互角以上にわたって戦ってくれたのですが…現実と同じく武田は半端ない強さでした。やはり地方で強いだけだと言われても仕方のないかもしれません。ミスターヨシキヨは。
あまりにも悔しかったので今度は上野の英雄「ミスター長野」の山内陣営で戦うことにします。
しかし、あまりにも卑怯な実力差だ…と思いました。ターンをかければかけるほど絶望的な状況になりますからね…
このゲームでも武田は卑怯だと思いますね。

そんな本日の話題はこちら。

小室哲哉が告白、新曲50曲ド派手復帰計画
2009年9月16日(水)06:01
 著作権譲渡をめぐる詐欺罪で懲役3年の判決を受け、執行猶予(5年)中の音楽プロデューサー・小室哲哉(50)が、50曲同時発売という前代未聞の復帰計画を進めていることが15日、分かった。逮捕からの心情をつづった著書「罪と音楽」(幻冬舎、16日発売)で告白しており、既に20曲を制作。「今度はリスナーの審判が下る」と“1日1曲”のペースで制作を始めている。

 先月22日、音楽イベント「a―nation」でステージ復帰した小室。注目の復帰第1弾作品について、自著の中で「ある種、度を超えたものでなければ…。たとえば50曲同時発売はどうだろうかと考えてみた」と明かした。

 あくまで「現時点での構想」とした上で「エイベックス所属のアーティストの方々、さらには新人も含め、50曲の全曲が新曲だ。できる限り、全アーティストに直接お会いしてお話をして、曲の方向性を固めて作りたい」としている。

 関係者によると「既に20曲を書き上げ、毎日、昼からスタジオに入って作業をしている」というから、朝方の生活に慣れた様子。ヒット曲を出すことが「これからの僕の義務。許された時間はそれほど多くはない。1年か半年か、いわゆる“ほとぼりが冷めてから”とはいかない」と強調。早ければ来春にも発表するとみられ、裁判官よりも容赦ない“判決”を突き付けてくるリスナーからの審判を前に“1日1曲”を自らに課して、100曲を超える中から50曲を選ぶことなる。

 また、著書の中で、逮捕された瞬間を「(手錠の)カチンという硬い音は本当は小さく短かったはずなのに、部屋の天井や壁に反響して聞こえた。しばらく立ち上がることさえできないほどの脱力感に襲われた」と振り返るなど、逮捕から拘置生活、公判中の心情などを詳細に吐露。まひしていた金銭感覚についても「個人所有としては最大級のクルーザーまで買ったのは尋常ではない。鯉のぼりにも目を避ける魚嫌いが、クルーズなんて楽しめるわけがないのに」と、ユーモラスに富んだ自虐的な表現で反省している。

…現実はつらく残酷なものですが、でも乗り越えた時の達成感をこういう方は知っているはずなので期待してみましょうかね?

では、本日の名台詞。

「…シルビア・バニング…ああ、これは奥さんからか…」エイパー・シナプス

解説:
本日の名台詞は、悲劇の名将シナプス艦長が、バニング大尉の事故で、彼の不慮の死を遂げたばかりの重苦しい空気の
艦内の中で、ニナが渡した手紙を見て、言った台詞が本日の名台詞です。この時、ブリッジクルーがほとんど振り返るというのが
印象的であります。みな意外と思ったのでしょうね…奥さんとは別居中ということでしたが…奥さんもどこか不安になってというか
気になって手紙を出したのかもしれませんが、その手紙の返事は…
残酷な現実を突きつけられる名シーンと言えます。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

明日は、注文してある信長の野望が届きます。ほんじつガンダム戦記で、プレステのサイトから、ガンダム7号機を金を出して買ったのですが、いざダウンしてみてやってみると、ゲームの中でもお金を出して買わないといけないようです。ちなみに所持金が5000で、一回の戦闘でもらえるのが6000くらい、ザクⅠが9000くらい、そして7号機が1200000です。なんか、ガルマの気分です。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
