--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-25(Fri)

いつか光に帰るその時まで

本日は、タイトルのことについて。何時かアニメ化したいということであります。
なにをアニメ化…ということですが、実に個人的なことになります。厳密に言うとアニメ化というより、「この曲に自分なら
こんなアニメを付ける!」ということです。

常々思っていることがあるのですが…アニメのOPの中でも「この曲とこのOPの感じはあっていないのでは?」と思う時が私の中で
あるのです。コマの割り方や、唄のサビでの部分の盛り上がり方がいまいち…ということは皆さまないでしょうかね?

そのいい例として私は、OPは歌に負けているという「エヴァンゲリオン」を取り上げたいと思います。
いえ、決して悪いOPではありませんが…歌のほうが強すぎてOPが霞んでいます。同じような感じで「創世のアクエリオン」
なんかがそうです。なお、何度も言いますがあくまでも習慣でそう思うだけであります。

さて、気付かれたと思うでしょうが…OPと歌がマッチしていないのはよく、ロボットメカものや、戦闘ものになります。
なぜ、物足りないと私は思うのか…それは歌が激しいのに、激しい戦闘シーンの一つも出てこないところになります。
ロボットものだったら閃光がどどーんとか、びかびかびか!とか激しいのが一番ではないでしょうかね。

また、静かなOPというのもどうかと思います。ガンダムで言うところでは、「種運命」の最後のOPはケミストリーなのですが…
エンディングのほうが派手ではないかと思う次第であります。OPがテンポの上でエンディングに負けるとは…

…幾分脱線しました。では、ここで本題。私が今一番自分でアニメ化したい曲は何ぞや!と問われたら…6月までやっていた
仕事人2009のエンディングの「鏡花水月」になります。もとがドラマの曲だけにアニメというのは挑戦ものでしょうが…
なんとなく、アニメショーンが似合いそうな曲であります。また、「風になりたい」とかもいいですね。
BUZYの「パシオン」などもですね。特に、男女の恋愛模様を描きたいですね~~~

ちなみに、美少女ゲームの部門ではHEART TO HEARTあたりもそうですね。戦極姫の「焔」あたりもいいですね。

…なぜ、このような話をするのか…実は、CDの曲を落としたものでとある曲を探しているのですが…見つからないので片っ端から
聞いているのです。落としたときに題名をつけておくのを忘れたとは…うっかりミスですな。

そんな本日の話題はこちら

着せ替え人形バービーの実写映画化決定!ナイスバディの17歳の高校生モデルがヒロイン!
リンクするには
2009年9月25日(金) 10:10 シネマトゥデイ

 タカラのリカちゃん人形とアメリカのマテル社のバービー人形といえば、女の子が子どものころに遊ぶ着せ替えの代名詞といえる人形だが、そのバービー人形が実写映画化されることが明らかになった。

 ハリウッド・レポーター紙が伝えたところによると、長期間に渡る交渉の末、ユニヴァーサル・ピクチャーズがバービー人形の映画化権を獲得したとのこと。『アイ,ロボット』や『ドリームガールズ』を手掛けてきたローレンス・マークがプロデュースし、今年で発売開始から50周年を記念するバービー人形を実写映画として映像化する。

 もともと着せ替え人形というものは子どもの想像力を育むためのものであり、1960年代にはバービー人形の小説が刊行されているが詳細な物語などは設定されておらず、映画版ではどのようなストーリーになるのか注目である。バービー人形の基本設定としては、彼女の本名はバーバラ・ミリセント・ロバーツといい、17歳の高校生でありながらモデルであるという位置づけだ。1960年代にはウィスコンシン州の高校生という設定だったが、1999年にはニューヨークのマンハッタンにあるインターナショナル・スクールへ通っている。また、バービーの恋人といえばケンが有名だが、マテル社は2004年2月にバービーとケンが別れたことを発表し、2年後の2006年2月に再び恋人関係に戻っている。リカちゃん人形同様に、バービー人形も世界中にコレクターがいる有名玩具なだけに大人から子供まで楽しめる実写映画作品にして欲しいものだ。

…バービー人形にもこのような設定が…ちなみにリカちゃん人形にも設定がありましたね。それによるとフランス人とのハーフで
客室乗務員になって、子どもも二人いると思いましたよ。リアルになるのはそれほど愛されている証拠でありますな。

では、本日の名台詞。

「月は出ているか…」 ジャミル・ニート

解説:
本日の名台詞は、ガンダムの中でも一番OPが完成されていると我が家では鉄板のガンダムXの第一話にもなっている
ジャミルがガンダムXを見て言い放った台詞が本日の名台詞になるのです。
月が出ていれば…ガンダムXに勝てるガンダムはいないでしょう。最強の攻撃力を誇るガンダムですからね。
ちなみに、月が出ていなくても昔は打てたのですが…中継衛星は全滅ですのでね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

オープニングの絵と歌が合わないなんて、一昔前はざらでしたね。みているうちに、サブミナル道に、刷り込まれていくのですがね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。