--------(--)


2009-09-27(Sun)

素早さこそが戦いの上策…

本日は、タイトルに至った経緯を…私は戦い方としては…すなわち用兵でありますが、素早さをモットーとしています。戦術は基本的には大軍で押し込こみつつも少数の伏兵や、別働隊を配置して敵の側面を抑える作戦が好みであります。

さて、この私の進化が発揮されるのが…そう、大戦略です。少し思い立ったので古いPSの大戦略(もろ初期型)を起動してお遊び程度にやってみたのです。
素早さをモットーとするからには当然いちばん早い戦闘機がわが軍の特徴になります。
基本的に制空権というのは優位に立つ絶対的な要因なのですが…お金がないとはなしになりませ
ん。

今回、試しにやってみたステージは敵が大勢いて、なおかつ、自軍の領土は少ないというものでした。かなり厳しい戦いになるのは見えていましたが…やはり厳しい戦いになりました。

圧倒的な物量が用意できない時に勝利を左右するのはスピード&補給になります。
絶え間ない攻撃…すなわち波状攻撃が戦いの基本であると信じているのですが…やはり包囲撃滅が一番好きな言葉ですがね。

そんな本日の話題はこちら。

約半月で2度妊娠?=12月に出産予定-米
2009年9月27日(日)14:03
 【シカゴ時事】米アーカンソー州在住の女性が、約半月の間隔で2度妊娠した可能性が高いことが明らかになった。医学的には「過受胎」と呼ばれる現象で、人間の例は極めて珍しいという。

 米メディアによれば、男女の赤ちゃん2人を授かったのは、ジュリア・グローベンバーグさん。今年6月の超音波検診で、赤ちゃんの隣に発育が遅れている別の胎児を確認。最初の子を身ごもった2週間半後に再び妊娠したとの見方が有力で、赤ちゃんはともに健康とみられている。

 2人の出産予定日は年末、年初と年をまたいでいるが、12月に手術で同時に出産する見通し。ジュリアさん夫婦は先に妊娠した女の子に「ジリアン」、男の子に「ハドソン」の名前を用意し、対面の時を今や遅しと待ち焦がれている。 

…本当にあることなんですね!びっくりしました。いずれにしても人体の神秘と言わざるを得ませんね。しかし、人間にしては珍しいって…どういうことなんでしょうかね?
二人とも無事に生まれてきていただきたいものです。

では、本日の名台詞。

「まだだ!まだ沈んじゃいかん!ミサイルを撃ちつくすまでは!」 ワッケイン

解説:
本日の名台詞は、劇場版のガンダムより、ルナツーから前線の司令官へと引っこ抜かれてしまった
ワッケイン少佐が沈む間際に発した台詞が本日の名台詞です。
劇場版では、ミサイル発射と同時に艦橋に直撃を食らってなくなってしまいました。
いずれにしても、連邦軍の諸将および司令官の中ではものすごい能力値が高い人であったのですが…最近のゲームでは搭乗率が著しく低下…まさに寒い時代と言わざる負えませんね…

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

過受胎 Wiki

世間をお騒がせの、話題・・・・・・さて、どんな内容なんでしょうか。。。。明日の話題についていけるよう、((+_+))~GO!!るどまん戦記~ 素早さこそが戦いの上策… 医学的には「過受胎」と呼ばれる現象で、人間の例は極めて珍しいという。 米メディアによれば、男女

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

確か孫子でしたかな、用兵術について述べているのは、6篇でしたね。用兵は水の形のようなものというやつですな。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
