--------(--)


2009-10-18(Sun)

悪い癖が出てしまった…

本日は、タイトルにあるとおりです。先日から久しぶりに戦極姫をやっているのですが…ハマりすぎて一日中それをやっているという計画違いのことになってしまいました。
ハマるとずっとそればっかりやっている…いけない癖が出てきてしまいました。

ちなみに、そこまでしてやっている戦極姫の近況は…すでに勢力は三つ。三つ巴です。
上杉と、我が最上はともかくとしても、最大の敵がなんと「龍造寺」です。
いつもなら、まっさきに毛利や、島津、大友につぶされているのにと思いつつ、四天王の能力が高いから生き延びたのかと思っていますが…その巨大たるや半端ではない。
すでに、西日本…九州はもちろん、四国、中国地方そしてなんと近畿を統合して、石高は我がほうの
2倍近くになっています。

とはいえ、我がほうも関東と東海、東北を納めていますので問題はないのです。伊勢の国で激突、自慢の鉄砲隊で蹴散らして進んでいます。
やはり、鉄砲隊の強さが全てのようですね。恐るべき最新兵器です。

そんな本日の話題はこちら。

校庭にナスカの地上絵、歩幅と目の感覚だけで描く
2009年10月18日(日)13:55

(読売新聞)
 山形県天童市立天童中部小で17日、ペルーの古代遺跡・ナスカの地上絵「ハチドリ」が約100メートル四方の実物大で再現された。

 歩幅と目の感覚を頼りに線を描くという仮説の検証実験で、少し細めながらも鮮やかな絵がグラウンドに浮かび上がった。

 山形大の坂井正人教授(46)が今年8月にペルーを訪れた際、目印の人までの歩幅を数えて長さを測り、目測で角度を変えて思い通りの直線を描く農民に出会ったのがきっかけで、実証を思い立った。曲線部分は坂井教授のアイデアで、人が手をつないだり、片足を軸にしたりしてコンパスのように線を描いた。

 この日は、同校の6年生の児童と保護者計約270人が参加。慎重に距離と方角を測りながら足で線を引き、地上絵は約1時間で完成した。

…いやはや大したものですね。さて、世界七不思議のナスカの地上絵ですが…これは最近の研究でやはり雨乞いに近いものらしいとのこと。
あの辺は本当に乾燥地帯です。古代の人はそれでも雨をと思って…ちなみに地下水を飲むのが普通のようです。そういえば、我が町にも有名な井戸がありましたね。

では、本日の名台詞。

「まさか、このマシンの弱点を!」 ヤザン・ゲーブル

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、ヤザンがギャプランの死角に入られた際に発した台詞が本日の名台詞です。強化人間が使えるような代物を乗り回すヤザンにカミーユが勝てたのはひとえに情報漏えいのおかげです。しかし、強化人間専用みたいな機体を乗り回すということはそれだけ恐ろしい技能ということでしょうね。ガトーと並び、最強クラスのMS乗りが彼であります。
性格に難ありですが、結構慕われていることから部下の面倒見はいいのかもしれません。
まあ、チンピラのボスという感じは否めませんが…

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

思わぬ大名が台頭していますね。最上でよくそこまですすめられましたね。愛は強しと言うことですかね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
