--------(--)


2009-11-06(Fri)

せっかくのものが…

本日は、ニュース番組を見ていた時の話題を。その番組では、芸能人の苦労話にかのリアクション芸人「出川 哲郎」
の死にかけた話を本当はVTRで流す予定だったのですが、横浜の事件の速報が入ってそれが完全に流れてしまいました。
折角、VTRまで用意し、されにインタビューに応じた出川の苦労と、番組スタッフの苦労は水の泡…
一部の関係者は本気で泣いているのではと思いましたね。あまり、マスコミに同情することはないのですが、
今回のこれは可哀想ですね。ちなみに、フリップはさもやってあるかのようにめくれていました…本当はやっていなかったのですがね。

そんな本日の話題はこちら。

発砲・立てこもりの男、死亡 3人撃たれる
2009年11月6日(金)16:39
 6日午後2時半ごろ、横浜市南区吉野町3丁目の住宅販売会社に男が立てこもっていると、110番通報が入った。神奈川県警によると、3人が男に拳銃で撃たれた。3人とも意識はあるという。男は発砲後、同社事務所に一時立てこもったが、県警が午後4時過ぎ、事務所内に突入し、頭から血を流して死亡している男を見つけた。銃で自殺を図ったとみられる。

 警察庁によると、男は指定暴力団稲川会系の林賢二組員(62)。現場の路上で、借金をめぐり3人と口論となり、突然、発砲したという。

…との速報だったのです。一時は立てこもりかと思われた事件も被疑者死亡で幕切れですね。これ以上の被害が増えなった
ことが唯一の救いですね。自殺したかったとも言われていますが…死人に口なしでありますからね。

では、本日の名台詞。

「…奴らの中ではまだ戦争は続いているということか…」 エイパー・シナプス

解説:
本日の名台詞は、ガンダム0083より、南極条約に違反するという兵器を作った!といきまくデラーズに対して
冷静な意見を述べて批判したシナプス艦長がその後で発した台詞が本日の名台詞です。
戦時条約は戦争中の条約ですので平時に核兵器を持つことは使ってはいけないというだけで、あるのは構わないのですね。
宇宙世紀になっても核兵器が最大の兵器というのは一種の皮肉としか言いようがありません。
百年も前の兵器に勝てないのですからね。まあ、禁じてなのでしょうね。その割にはかなり使っている気がしますがね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんなところまで出川さんの不運が、なんて思うと、これすらネタ話になってしまいますね。
核兵器ですが、後世では、バンバン使っていますよね(笑)。もっとも、もっと厳しい兵器もありますが。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
