--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-08(Sun)

つわものよ、きたれ…

本日は、とある作品をよく行くいつものお店に持参しました。その作品とは、だいぶ前になるかもしれませんが、R氏よりお借りしたデータに入っていた、「東方時封城」という作品です。

これは、同人の同人作品です。そして、なによりその難易度が半端ではありません。ので、お勧めしていたのです。
原作なんてものの目じゃないぜ…という方はぜひこれを!ということで持っていったのです。
早速、プレイしてくださる方が一名。その方のプレイを見つつだいぶ皆で盛り上がりました。
私自身は当然作者ではないのですが、なぜかとてもうれしい気分になりました。
我こそ葉と思う、つわものよ!来たれ!という感じですね。

そんな本日の話題はこちら。

爆笑問題田中、巨人日本一に離婚の傷癒えた
2009年11月8日(日)08:00
 巨人強すぎッ!! プロ野球日本シリーズを制した巨人に7日、芸能界からも祝福&興奮のコメントが相次ぎ寄せられた。日本一は7年ぶりだけにSMAPの中居正広(37)、爆笑問題の田中裕二(44)、タレントの中山秀征(42)ら熱烈巨人ファンの喜びが大爆発。中居は「強すぎた! 僕もおいしいお酒を飲みます」と早くも日本一に酔いしれていた。

 「10歳のころから巨人ファンで、今年も大好きな原監督に会いに宮崎キャンプに行った」という爆笑問題・田中裕二(44)は7日、都内の自宅で巨人の日本一を見届けた。


 「あまり酒を飲めない」という田中はジュース片手にテレビに“かぶりつき”状態で観戦。「リーグ優勝の時、(日本シリーズの連続優勝記録の)V9(1965~73年)を超えると思ったけど、今回の日本一で確信に変わった」と大興奮だ。


 田中の確信を導き出しのは優勝を決めた今日の試合。「だって、シーズン中は今日みたいな接戦になると負けていた」と指摘し、「今日はピンチをしのぎ、チャンスにも強くて、巨人の唯一の弱点だった接戦を鮮やかに制した。これは来年以降のシーズンにもつながるでしょう」と黄金時代の到来を予言した。


 さらに田中が期待するのは、原監督と同じ神奈川、東海大相模高出身で昨年のドラフト1位のスラッガー、大田泰示内野手(19)。「来年は大田選手も活躍するハズ。チーム内に刺激を与えるよ」とすでに来季の巨人に期待していた。


 10月2日に電撃離婚した田中は、妻と住んでいた2世帯の1戸建て住宅で“単身”観戦。「離婚の話はもういいでしょ! 今日も1人だったけど寂しくないもん」と十分に楽しそうだった。

…別に巨人ファンではないのであしからず。ただ単に爆笑田中の離婚がらみで載せただけです。
なんで離婚したか、というかまあ、無理もないかなーと思ってしまいますね。
芸人は離婚したらそれすらネタにされるのですが、基本離婚するほうが悪いと開き直っています。
結婚も一種の契約でそう簡単に破棄されるべきでは…誰かが言っていましたが、極論ですがあっていますね。悪かったら切る。これでは、某球団とかわりませんね。

では、本日の名台詞。

「あんた…今行くよ…」 カレン・ジョシュア

解説:
本日の名台詞は、08小隊より、小隊の二番手のカレンがアッガイの強襲を受けた際に死を覚悟した彼女が発した台詞が本日の名台詞です。
実は、彼女はもともと医学生。どうやら軍医であった彼女の旦那さんがジオンに殺されたのか何かされたために戦いに身を投じたという過去があるのです。
なんとも、重たい話ではありますがこの時代はごろごろしている話でしょうね。なんといっても人口の半分が死滅したのですからね。おお、怖い…ジオンの凄惨なる序曲とは言ったものですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おお、そう言えばありましたね。しかし東方はあついですね。そういえば、ベルリンのかべが壊されてから、20年もたつのですね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
