--------(--)


2009-11-27(Fri)

おいおい…でもなんとかなったか…

本日は、やはりあの戦極姫の話題を…え?もういい加減うんざりだって?いやいやあともう日と拙予定してますからね…でも、本日からはいつもの転写を行いますからね。

さて、戦極姫はなかなか軍資金がたまりません。それもそのはず。私は基本的に上げなくてもいいような人物の忠誠心も二桁にするために俸禄を行いまくっているからです。
俸禄金額が収入の半分を占めています(あるいはそれ以上)必要ないと思われる武将を始末…と書いてありますが、さすがにそれはかわいそうなのでしていません。

とはいうものの、相手側も軍資金が乏しいため攻めてきません。ですが、そんな中でも打って出ようという勇者はいるものです。…織田家を引き継いだ明智がまさにそうであります。
十分に軍勢を整えて、いざ!北条との戦いを!…と思ったらまたたく間に北条の総攻撃を食らって
討ち死にしてしまいました。おかげで同盟が切れたのでこれを機会に三河と尾張に進軍。
その戦法は徳川家であります。三河の地奪還という訳ですね。

が、それ以上に問題なのは…あの龍造寺がついに筑前の戦いで敗北してしまったという衝撃的な情報です。我らが鬼道雪は…と思ったら、なんとか毛利との戦の最中でした。
もはや、竜造寺もこれまでか…と覚悟。しかし、なんとその龍造寺は、島津と和睦、毛利と和睦。
毛利方にすれば、背後を脅かす龍造寺と和睦することは理にかなっています。が、島津は…
というと、どうやら「肥後」の地を龍造寺とともに切り取ることに忙しいようです。
ここには強い独立勢力がいますが、土地が肥沃ですので絶好のポイントです。

…と、今のところ小休止の九州情勢。この間をなんとかつけ込みたいものですがね…

そんな本日の話題はこちら。

機動戦士ガンダム撮影の旭プロ、白石にスタジオ進出
2009年11月27日(金)15:00

(河北新報)
 アニメ制作会社の旭プロダクション(東京)が宮城県白石市にスタジオを構えることになり、26日、アニメを活用した地域振興を盛り込んだ協定書を市と交わした。旭プロは県の観光キャラクター「むすび丸」のアニメ制作も手掛ける。市によると、本格的なアニメ制作スタジオの立地は県内で初めて。

 スタジオは同市亘理町の市情報センター・アテネに入居した。来年4月にアニメやCG映像の制作を始める。初年度は地元からスタッフ約10人を採用し、アニメーターやクリエーターとして養成する。最大で30人規模の雇用を計画している。

 協定書の調印式がアテネであり、風間康静市長が「アニメ産業の力を借りて地域振興を担う人材を育成したい」と語った。旭プロの山浦宗春社長は「大人から子どもまでに愛される作品を作りたい」と述べた。

 アニメむすび丸は来年3月の1カ月間、仙台放送で番組の間などに放送されるミニ映像で、県の「早寝早起き朝ご飯」運動への協力を呼び掛ける。26日に予告のコマーシャル放送が始まった。

 旭プロは1973年創業。「ハローキティ」などサンリオのアニメシリーズの制作や「機動戦士ガンダム」シリーズなどの撮影を手掛けた。

 旭プロは東京都練馬区に本社スタジオを持ち、3年前に中国に制作子会社を設立した。国内スタジオの新設を検討し、県を通じて市と接触して立地を決めたという。

 山浦社長は26日、県庁に村井嘉浩知事を訪ねた。

…旭プロはともかく、配信元はサンライズです。なにか関係があるのでしょうかね?旭つながりですが…しかし、サンライズは昔から閃光もののアニメに強いですね…なにか他の会社のアニメとは異質なというかそこにこだわった技術をもっていると思いますね。
ロボメカもののほとんどは実はサンライズなのですね…。

では、本日の名台詞。

「…ジオンに兵なし!」 エイブラハム・レビル

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムの劇中にはありませんが、連邦軍が戦いを続行させる要因となったレビル将軍のジオンに兵なしの演説のもっとも有名な部分が、本日の名台詞です。
内容は…ジオンのほうが国力に乏しいので、疲れきっている。彼らのほうが戦争をするのにはあまりにも基盤が脆弱である…という感じのないようです。
事実、戦争が長期化すればジオンに勝ち目はなかったのは間違いないでしょう。だからこそのMSだったのでしょうが…虎の子も、虎の子でなくなったらそれまでという訳ですね。  

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

織田もいつの間にかに、消えてしまいました。武田の残党もいなくなりました。伊達も、佐竹に押されて正宗は戦死です。なぜか将軍は、北条にいます。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
