--------(--)


2009-12-16(Wed)

四天王から発展して…

本日は、なんとなくというかまあ、いつものごとく大した話題ではありませんが、某ゲームの影響から四天王についてちょっと調べてみようと思いました。…とはいえ、ゲームといってもモンスターボールを使い、ジュウトやカントーなどというきわどいネーミングの地方ががあるわけではありませんのであしからず。

さて、四天王というのはもともと仏教なのは周知の事実。それにちなみ、とある分野にて秀でたもの四人のことや、
部下の中でも優秀なもの四人ということで四天王というのが爆発的にはやったとか。
現在、そして戦国の時代ですら四天王といわれる人々がいましたからね。

そんな戦国時代の四天王の中でやはり最強なのは徳川四天王でしょうね。酒井、本田、榊原、井伊の四人です。
特にその中でもズバぬているのがこの本田忠勝でしょう。

実は、この方は我が国の有名人、あの真田氏と深いつながりがあります。それはあの真田幸村の兄の嫁が彼の娘であるということです。
真田信之夫人、小松殿であります。かなりの女傑といわれています。また、美人だったとも言われていますが、それよりも女傑伝説のほうが有名です。とはいえ、日本女性の鏡たいな人です。

詳しくはWIKIを参照…という感じですが、いずれにしても素晴らしい女性のようですね。
こういう人がいるのですから真田信之だって素晴らしいし、話としても面白いと思うのですがね。
幸村人気に異を唱えるつもりはありませんが…もっと評価されるべきでしょう。

そういえば、戦極姫の最新版は我が一押しの氏直君が専用グラフィック&女性になっています。
ようやく世間もその良さに気がついたようですね。


そんな本日の話題はこちら。

ビビアン・スー、7年ぶり日本での活動再開
リンクするには
2009年12月16日(水) 6:00 eiga.com

ビビアン・スーにまた会える!台湾出身のタレント、ビビアン・スーが2010年、日本での活動を本格的に再開することが分かった。復帰第1弾として、ユニバーサルミュージックとメジャー契約を交わし、同社のレーベル「ファー・イースタン・トライブ・レコーズ」から新曲「Beautiful Day」を来春リリース。その後は音楽、ドラマ、CM、映画など多方面で活動していく方針だ。

日本では03年、人気アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主題歌「moment」を元「SIAM SHADE」の遠藤一馬と結成したユニット「Vivian or Kazuma」としてリリース。本編にも声優として参加したが、その後、活動の拠点を出身地の台湾に移していた。歌手、女優として幅広く活躍し、今年3月の第1回沖縄国際映画祭では、自身の出演作「誠実なおつき合いができる方のみ」の舞台挨拶で来日もしている。

新曲「Beautiful Day」は、関西テレビと東海テレビで今年7月から放送中の短編アニメ「くるねこ」のテーマソングとして、一足早くテレビ放送されている。同作は、拾った子ネコと飼い主の日常を描いた人気ブログ漫画が原作で、女優の小林聡美がひとりでネコと飼い主の声を担当。ネコのアニメというソフトな内容と、ビビアンの持つ優しいイメージがマッチするとして製作陣が熱烈なラブコールを送り、ビビアン側も全容を聞いて快諾しテーマソングが実現した。これまでアーティスト名が伏せられていたために、同作公式サイトの掲示板には「だれが歌っているのか?」といった書き込みや問合せもあるというが、満を持して正体がビビアンであることが明かされた格好だ。12月18日には、ビビアンの歌声の入った「くるねこ」DVD第1巻も発売される。

ビビアンは、日本での活動再開について「小さいころの幼なじみと会ったみたいな感じで、すごくうれしくて、興奮しています! 会っていない間にどのぐらい成長したのか? そして、皆さんとすべての喜怒哀楽を分かちあいたいです」とコメントを発表。新曲「Beautiful Day」については、「仕事が忙しく私と同じようになかなかバケーションに行けない友だちもたくさんいると思います。そんな時、この曲がみなさんに少しでも緑や大自然を楽しませる感じを与えられたらと思います」と話している。

…地震で帰ったと思ったら、復活したまたいなくなってそして復活…いやすごいものです。とはいえ結構気に入っているというか味がある方ですからね。今後も活躍してもらいたいものですね。

では、本日の名台詞。

「このヅダは全くの別物である!」 ジャン・デュック・デュバル

解説:
本日の名台詞は、MSイグルーより、ヅダに命をかけるデュバル少佐が本当は全く同じヅダをあたかも新型のようにかたる台詞が本日の名台詞です。とはいえ、ヅダが実は一流の機体であるのはそのあとの603の活躍をみれば明らかですね。でも、新米につかえないって…。やはり評価されるべき期待ではないのだと思いますけどね。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ビビアンといえば、うっちゃんなんちゃんを思い出しますね。番組内でもユニットを組んでいましたし。ただ、このユニットを指してていたわけではありませんが、トキオの国分さんが、こういうユニットに大して、酷評していたのを覚えています。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
