--------(--)


2010-01-11(Mon)

う~む苦くない…

本日は、先日の鼻炎の続きです。つらいことを前面に話したおかげで早速、両親が薬をかっていただきました。
ありがたいことです。
しかし、この買ったきた鼻炎スプレー。いつも使っているパブロンではなく、どっかしらのメーカーなのです。とはいえ、鼻炎スプレーには違いなく、また、パブロンほど苦くないので意外とスムーズであります。
とは申せ、あの苦みになれてしまったので本当に効いているのかどうかと疑ってしまう時があります。
いつも使っている薬とは違うものというのはたとえ、そちらのほうが効果があっても効果が薄いように感じてしまうというのは特有の先入観というやつでしょうね。でも、だいぶ楽になりました。お薬さまさまです。

そんな本日の話題はこちら。
goo注目ワードピックアップ・・・売れない…オークションのコツって?
2010年1月11日(月)11:00
年末年始の休みを利用して実家へ帰省。交通費に手土産、親戚の子どもたちへお年玉。さらにはふらりと立ち寄った初売りで衝動買いと、気がつけば予想以上の出費でお財布は空っぽ。新年早々に訪れた大ピンチ… そんなときに頼りになるのが不用品を売ることができるインターネットオークション。利用したことがある人も多いのではないでしょうか。そこで、より落札されやすくなるためのコツについて調べてみました。

●出品する際のコツって?

出品するのに欠かせないのが商品画像。全体的に暗くて肝心な商品がピンボケしてしまっていては購買意欲もそそられません。All Aboutネットオークションによれば、撮影の際に白い模造紙を背景にして撮影することで余計な背景が消えて商品が際立つのだそう。一枚100円もしないアイテムですから取り入れてみてはいかがでしょうか。それから商品を紹介するタイトルや説明文にも一工夫を。「女性用コート」とするよりもブランドや色、特徴などを具体的に明記することが大切。レアや完売などといった言葉を用いたり、HTMLを用いて特長などを強調するのも手。またブランド品などは、英語表記とカタカナ表記の両方をテキストに含めることで検索されやすくなるのだそう。

●数字マジックを利用して心理効果を狙う

ディスカウントショップなどでみかける98円189円などの数字。100円200円とするよりもお得感を与え、消費を促す効果がある端数価格。しかしオークションサイトでは比較的1,000円などとキリのよい数字を設定している人が多いのだとか。奇数は心理的に不安をあおる数字ともいわれるそうですから端数価格をうまく利用して金額の設定をしてみてはいかがでしょうか。またオークションを終了させるタイミングにもコツが。大型連休中、クリスマスなどのイベント時は控えるのが良いそう。一般的にオークションサイトは休日のアクセスが高いそうですから、野球やサッカーの国際試合など視聴率の高い番組とのバッティングを避けることも大切。時間や行事、テレビ番組などのチェックをお忘れなく。

素人とはいえ、せっかく出品するのですから商売人になりきることが落札を大きく左右すると言えそうですね。少しでも高値が付くよう手間を惜しまずトライしてみてはいかがでしょうか。(gooサーファー)

…おいおい!この記事からすると落札する人間は不用品を買っているのか!!!馬鹿にする出ない!と言いたくなってしまいますね。オークションに命かけてるんだそ!こっちは!と思ってしまいますね。
ああ、今年も嵐がきます…。

では、本日の名台詞。

「馬鹿にして!そうやっておまえは永遠に他人を見下すことしかしないんだ!」 アムロ・レイ

解説:
本日の名台詞は、逆シャアより、アムロがシャアの人間性について的確に述べた一言が本日の名台詞であります。
そうです、シャアは他人を見下して生きているのですね。自分が一番だと思いたい人間ということですね。
シロッコではないですが、シャアは世界がほしいのでしょうね。ある意味もっとも危険な人物です。
これほど、未成熟で身勝手な存在もそうはいないでしょうね。…だから持てるのか?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

その人にとっては不用品でも、こっちにとってはお宝ですからね。逆もまたしかりですが。アムロがそのような行動を取れば、同じくシャアも同調したでしょうが、アムロはその気は零ですからな。(これがロリコン帝国を作るというならお笑いですが)

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
