--------(--)


2010-01-19(Tue)

プリラバ!独立記念日!なるか…

本日は、というか本日も、この話題を。もちろんプリンセスラバー!をめぐる書記長と秘書たちとの戦いです。
今回は、総集編&回想録…これまでの激闘を振り返りましょう…というのは大ウソ。
プリンセスラバー!に関する私なりの思いを述べていきたいと思います。

では、行きましょう。

書記長:…そも『プリンセスラバー!』とはなにか、知らない人が大勢いるのではないか?
秘書1:いきなりなんですか。書記長…まあ、確かにこうまでするのが解らないという人もいますでしょう。
秘書2:ということは、この機会に振り返ってはいかがでしょうかね。
書記長:うむ。その通りだな。

では、書記長に代わりまして、私、議事録担当がお送りします。

プリンセスラバー!…それは、RICOTTA様が2008年作った、爆発的な人気を博したパソコンソフトであります。
この作品の原画を務めていらっしゃるのが、知る人ぞ知る『こもりけい』氏であります。

こもりけい氏の作品との出会いはまあ、今回は置いておきましょう。その私が全身全霊をかけている方がキャラ原画を
担当されているのが、初めてのソフトがプリンセスラバー!なのです。
この存在を知って私は、そう、あの『ラグナロク』に突入したのであります。(2008年度の記事を参照)
なにせ、このブログは『プリンセスラバー!』を応援するためだけに作ったといっても過言ではないというかそれが目的なので、このブログそのものの存在意義でもあったわけです。

そんなわけで、どっぷりハマってしまったこの『プリンセスラバー!』どのくらいの熱愛度かというと、誇張ではなく、コレクションは我が国ではおそらく最強の部類に入ると思います。つまり、四天王クラスです。
なぜ、四天王か…実は、プリンセスラバー!は攻略できるキャラクターが四人だからです。さて、このうちもっとも熱愛してやまないのが、メインヒロインにしてまさしくプリンセス『シャルロット・ヘイゼルリンク』であります。
様をつけて言いたいですが…そのシャルロット様メインに集めているのです。

また、プリンセスラバー!だけではなく、次回作の『ワルキューレロマンツェ~少女騎士物語~』も絶賛応援中です。
つまり、プリンセスと名がつくものに弱いということですね。
ですが、実は、プリンセスをはじめ、守っている近衛兵が大好きなのです。

本日の名台詞は、その近衛兵が好きになったお方の台詞を本日の名台詞としましょう。

「…あの方はこの私にこんなに素晴らしい力をお与えになってくれたのですよ!!!」 バロン近衛兵長ベイガン

解説:
本日の名台詞は、FF史上もっとも、印象的なザコボスとして私が推薦している『ベイガン』との戦闘前の台詞が本日の名台詞であります。子供心に、かっこいいなあ…と記憶残った人物です。なにせ、金髪に赤とまさにかっこいい。
グラフィックでは、主人公より下手したら好きでしたからね…まあ、戦闘になるとトカゲ男になってしまうのですが、
それでも次の四天王よりかは強いことで有名です。人間であった時もやはり強かったようですね。
セシルがベイガンまでもといったのが印象的でした。おそらく、かなりの実力者、そして人格者だったのでしょうね。
もっと、掘り下げてもらいたいキャラであります。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
