--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-27(Wed)

ついに増設…

本日は、決戦前夜であります。が、その話題は明日に持っていきましょう。書記長の判断の真価が問われますね。

さて、本日は山田に行ってきました。まあ、それほど用事という用事はなかったのですが、この機会に仮想メモリーにつかう、フラッシュメモリーを買うべく行動を開始。店の中でまず、メモリーを探すのに一苦労…でそのあとメモリー選ぶのに時間がかかりました。しかし、予算が限られていたので…というかケチって4ギガのものをどれにしようか真剣に選びました。定員にでも聞こうかと思いましたが、ここは己の判断を!と思ってバッファローにしました。
まあ、千円未満でなおかつ、ポイントで買いましたので、半額ほどに…。その時、知ったのですが、どうやらもう店頭ポイントはやらないようですね。今度からは携帯になるとか?ポイントカードそのものは残るのでいいですが…。
時代の流れですね。

さて、そんなこんなで買ってきたのを早速つけて見ました。そこそこスピードが上がった気がしますが…本体の容量を本格的に減らさないとやはり、まずいようですね。C、もDも今は真赤っかですからね。

そんな本日の話題はこちら。

アンケートで女子制服のズボンに8割近くが賛成 あなたは「ズボンの女子制服」に賛成ですか、反対ですか?
掲載:2010年01月27日 12時01分(最終更新:2010年01月27日 14時06分) コメント受付中 by colorlesscolor

ジャンル:ライフ キーワード:教育
ソーシャルブックマークに追加:アイシェアが「女子の制服にズボンを認めても良いと思いますか?」という調査を行いました。
男女問わず、「賛成」と回答した人が多かったようです。

一方で、女性含め9割以上がスカート姿を「かわいい」と評価したとか。

9割以上がスカート姿かわいい、ではズボンの女子制服ってどう? - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4560534/
> ここ数年、女子の制服にズボンを採用する学校が少しずつ増えてきているが、女子制服のズボンについてはどのように考えているのかも調査された。それによると、「とても賛成」37.8%、「どちらかというと賛成」40.3%で、8割近くが「賛成」と回答。男女別では、女性の88.4%、男性の69.8%が「賛成」、年齢別では、20代73.2%、30代77.9%、40代82.7%と年齢が上がるにつれ「賛成」の割合が増加傾向にある。

「ズボンの制服」に賛成の意見は「スカートだけだと冬は寒い」だったり「痴漢対策になる」だったりと、頷けるものばかりです。

一方で、反対の意見は、「女の子らしくない」という見栄えを気にする意見が多いようです。
こうした意見は「伝統的な女生徒の姿」というイメージを守りたいための意見と言って良さそうです。


自分は制服そのものには反対ではありません。

学校側からすると、校風を受け継ぎ守るために制服にする、というのは納得できます。
また実用的な面から行くと、着る側は私服に比べ着る服に悩まなくて済むからです。

しかし、だからといって女子生徒の着るものがスカートだけに限定されるのは変だと思います。

このアンケートの元になった、女子高生の投書でも「女子はスカートという固定観念は捨てるべきではないか」と書かれていたようです。

みんゆうNet -編集日記・福島民友新聞社-
http://www.minyu-net.com/shasetsu/nikki/1220n.html
> 5日付の「女子生徒の制服ズボンでも良い」と訴えた17歳の女子高生からの投稿だ▼要約すると「冬はスカートでは寒い。ズボンをはきたいのだが、女子の制服はスカートと決められ、できない。女子はスカートという固定観念は捨てるべきではないか」という内容だった。

いくらスカートの需要が高くとも、せめてスカートかズボンか選べる自由は確保すべきなのでは、というのが自分の意見です。
あなたは、「ズボンの女子制服」に賛成ですか、反対ですか?

…ズボンだろうと、スカートだろうと要はその人が何が似合うかによりけりです。個人的にはズボンだろうがスカートだろうが個人の選択でいい気がします。似合う人はなにを着ても似合うのです。
ちなみに、私は学生の時、学ランが似合うことを自他ともに認めていました。頭を丸坊主にして学ランを着るとまるで昭和の人でした。しかし、同時に体格の為か「戦前の陸軍の将軍だな」と友人の誰かにある意味では褒められたのをいいことに全くそのことを気にも留めませんでした。
むしろ、鏡をみて、ここに階級章と技能賞があればな…と思ってやみませんでした。
…昔から相当の変態であったみたいですね。

では、本日の名台詞。

「宇宙用のブースターを取り付けておきましたから一回はものすごい跳躍が可能です。」 バール中尉

解説:
本日の名台詞は、ガンダム0083より、確かバール中尉だった気がするのですが…ビッター少将のザクにブースターを取りつけたことを報告する際の台詞が本日の名台詞です。
他になかったのか…いよいよ、ボキャブラリが不足してきました…見直さねば…。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
