--------(--)


2010-02-23(Tue)

いよいよそれっぽく…

本日は、懲りもしないで戦極姫2をやっています。顔つきは基本的に強いというのはある意味やめてもらいたいものですね…。
さて、順調な出だしだったのですが…。陶晴賢を降伏させて陶氏の領土をまんま手に入れたのですが、
いよいよ九州の顔つき軍団…龍造寺が膨れ上がってこちらにまで攻めてきました。

まず、大友と同盟していたのですが、なんの役にも立たず大友家はそのままずるずると負けています。
こりゃいかん!ということで、西の上杉を気取って、急きょ四国平定、尼子撲滅を延期して、われわれの現在用意できる最高の部隊で龍造寺への攻撃を敢行しました。とりあえず、最初は門司城を奪取しないと何もできません。
敵はなんとも豪華…当主の隆信筆頭に、鍋島やら四天王やらで、軍団の数もこちらよりも多かったです。
しかし、そこは引っこ抜いた『尼子経久様』の力と、『ドズル陶』の力をもって息をのむ戦いの末これを撃退しました。
勢いそのままに龍造寺を滅したいところですが…どうやら尼子の残党と、三好さんが動き出したのでいつまでもつか…しかし、毛利家…統率力の高い武将が少ない…というか初期のメンバーで絶望的です。
でもこれくらいなければ面白くありません。いよいよ戦国っぽくなってまいりました。東のほうではにわかに朝倉家が頑張っているようですが…。どうでしょうかね?

そんな本日の話題はこちら。


美姫大トリ!「引く気がした」
2010年2月23日(火)10:03

(日刊スポーツ)
 安藤美姫(22=トヨタ自動車)は21日(日本時間22日)、最終滑走を意味する「30番」の札を見た瞬間、天を仰いだ。「最終滑走は嫌だなと思っていたけど、引く気がしていた」と苦笑い。それでも、逆転優勝した07年世界選手権も、フリーで最終滑走と験は悪くない。「緊張すると思うけど、最終滑走で悪い演技をしたことがないのでプラスに考えて頑張りたい」と、気を取り直していた。

 最近2シーズンで、SPで金の得点を上回ったことがあるのは昨年12月のGPファイナルの安藤だけ。SPの「レクイエム」の冒頭では、今季1度も成功がない2連続3回転を跳ぶ予定。「やらないといけない(という)気持ちになっている」と、得点の上積みを狙っている。

 「男子で一番心に残ったのはウィア(米国)。結果よりも心に残る演技をするのが大事。1人でも多くの人の記憶に残してもらいたい」。注目されるのはうれしいことと、最終滑走を前向きにとらえていた。

…なんとなくこういうことはわかっちゃうものですからね。自分がいよいよと思っている者に限ってくるものです。
かくいう私もなんとなくそうじゃないかなと思ったらだめですね。まあ、言いだしっぺは一番なる確率が高いのですよ。たぶん。

では、本日の名台詞。

「第七師団に援軍を求められましたらな?」 ラコック

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ソロモン攻防戦において、ドズル副官のラコックが発した台詞が本日の名台詞です。まあ、わかってはいるけれど一応聞いてみたという風な感じでしょうかね。
いずれにしても、ジオンは戦力が一本化できていたらある意味では助かったのかもしれませんけどね。
完全に見捨てられることを解っていながら、あえて戦う…ドズルはすごいですね。まさに武将です。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

徴兵があまりできませんので、兵力は非常に貴重です。いかに減らさないかを考えますね。上杉では物量作戦は使えませんので、義清さんは主力の中の主力です。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
