--------(--)


2010-03-01(Mon)

ああ砂糖…

本日は、DSをやりながら紅茶でも飲もうと思い、紅茶には私は砂糖は入れるので、あの一本分は言った長い包装の砂糖もいっしょにもっていってのですが…その砂糖を運悪く、DSの上にちょっとこぼしてしまいました。
あわてて、砂糖を取り除いたのですが…なんと砂糖が、DSの十字キーを傷つけました。
最初は何の疵が解らなかったのですが、たぶん砂糖によるものであろうと思います。こんな傷あったか?と思ってしまいましたし、傷つけた要因になったのは後にも先にもこのときの砂糖事件だけですね。
ああ…やっちゃったと思いましたが、次回から気をつけていきたいと思います。まあ、幸い本体にはまだ大きな傷は付いていないので大丈夫ですが…。う~むはやくライトようのケースを買おう…。

さて、戦極姫2のほうは宿敵龍造寺を滅ぼしたというか吸収しました。なにせ、四天王さんはもとより、鍋島君とその他の部下たちも強引に引っこ抜いて滅ぼしたという感じがしません。どうも、私は一から十まで撃滅というのはめったにしないですが…。また、早くもファンになってしまった三好長慶さんにをなんとか降伏させて、三好家も吸収しました。三好家との戦いは、四国勢(長曾我部、河野、安芸一族)が中心となって四国をついに平定。
またまた、あの松永家も吸収…こちらは将軍様と会話イベントがあり、面白かったです。松永久秀も現在戦力増強中です。

もはや、クリア目前です。あとは、武田に気をつけて進軍すれば大丈夫です。なにせ、威光はマックスですからね。

そんな本日の話題はこちら。

公聴会は「劇場」に、トヨタ“悪役”扱い
2010年2月25日(木)05:00
 米メディアは23日朝から、公聴会をトップ級で一斉に報道、ラジオも実況中継を行った。

 テネシー州の女性が2006年、「レクサスES350」の急加速による恐怖体験を涙ながらに証言する場面が、繰り返しテレビで流され、トヨタは完全に“悪役”として扱われている。

 また、主要紙(電子版)は、米国トヨタ自動車販売のジム・レンツ社長の証言を取りあげ、「(これまでの)リコールは安全問題を完全には解決しないかもしれない」(ニューヨーク・タイムズ紙)、「トヨタは、安全問題をいかに解決すべきかで確信を持たない」(ワシントン・ポスト紙)といった見出しを掲げた。

 議員の厳しい追及とメディアの大々的な報道で、公聴会は「劇場型」と化し、傍聴者からもトヨタに批判的な声が相次いだ。ニューヨーク州から傍聴に訪れた作家のボブ・リースさん(58)は「失望した」と一言。両親、妹もトヨタ車を愛用しているが、安全対策では「信頼を裏切られた」との思いを明らかにした。

 一方で、批判を苦々しく思うトヨタ車のユーザーも少なくない。定期点検でロサンゼルスのトヨタ販売店を訪れたアグネス・エマートさん(55)は「メディアの大騒ぎで、疑心暗鬼になっているユーザーも多いのでは」と、うんざりした表情。リコール修理にやってきたフランク・フランソワさん(79)でさえ、「議員らは米国車を売り込むため、メディアと結託している」と、トヨタ擁護に回った。

 メリーランド州マーローハイツにある販売店のアンドリュー・ムーア副店長(42)は「豊田社長には率直に証言してほしい。私は応援するよ」と話した。(ワシントン 吉形祐司、ロサンゼルス 飯田達人)

…豊田が問題視されるのにはやはり訳がありそうな気がします。…おそらく、何かしらの力が…と思っていたらなんとその手の記事が新たにありました。とはいえ、長いのでこれを…。むむむ…アメリカは恐ろしいですね。

では、本日の名台詞。

「君!お茶の用意を…」 グリーン・ワイアット

解説:
本日の名台詞は、0083より、ガンダムの中でも際立ってかっこいい将軍であるワイアット大将が発した、なんとも紳士らしいというか場違いな台詞が本日の名台詞です。かっこいいと書きましたが、それはやはり声優さんの力でしょうな。さて、宇宙空間でお湯を解るのは結構大変ですし、また、紅茶の茶葉が開く温度が結構高いので意外とおいしい紅茶はのめないとのこと。とはいえ、それにこだわらずお茶を飲むところにワイアットのこだわりを感じますね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

トヨタは対応が悪いというより、おそいの一言に尽きます。私の車もトヨタですし、弟もトヨタに勤めていますので、あまりひとごとではないのですが。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
