--------(--)


2010-03-12(Fri)

二大勢力落つ…

本日は、懲りもせずに戦極姫2の話題を。今回もフルコンプリート目指して頑張りたいと思います。

さて、大友家でプレイしているのは言ったとおりです。が、ここにきて同盟国が相次いで崩壊…。
まず龍造寺は薩摩の島津に滅ぼされ…このとき、龍造寺の女性キャラたちはなんとか引っこ抜くことに成功しました。
さしもの龍造寺も、三国を平定した島津には勝てませんでしたね。当主以下、重臣たちも切腹してしまい、こうして現実の龍造寺みたいに、鍋島君が率いることになりました。…もっとも、鍋島君はこちらの陣営ですのですでに、戦国大名としての命運は尽きています。
ちなみに、その島津とは同盟どうしながら戦うことになりました。あちらが落としたところとかぶったので合戦が発生。イベントがありました。結果は大友の物量がちです。

続いて毛利ですが…ついに尼子に滅ぼされました。どうも、陶氏との同盟をけったのが敗因のようです。尼子と陶の挟み撃ちにあいなんとかもっていたのですが、ついにほろびました。毛利家…今回は厳しいな…。
中国地方はほとんど、尼子の一人勝ちみたいなものですが、三村が出てきて尼子といざこざしています。
そんな中、われわれは宇喜多家を包囲して、引っこ抜き政策を実施。また、三好家が恐ろしい勢いで勢力を伸ばしているため、朝倉宗滴確保に燃えるわれわれと一戦交えそうですね。
西国最強かもしれないですからね。序盤では。
しかし、CPが足りない…宗麟、はやくトランザムしてください…。

そんな本日の話題はこちら。

ジブリ新作『借りぐらしのアリエッティ』は追い込み作業中!でも…ジブリは徹夜禁止!
リンクするには
2010年3月11日(木) 22:47 シネマトゥデイ

映画『借りぐらしのアリエッティ』ポスタービジュアル
 スタジオジブリ最新作映画『借りぐらしのアリエッティ』のオフィシャルブログ「スタジオジブリ広報部長・西岡純一のアリエッティ日記」で、西岡氏が「ジブリは徹夜禁止」だと明かした。

 7月の公開に向けて制作真っ最中の本作は、現在作画作業が追い込みを迎えているという。ゴールデンウイーク明けには作画が終了していないと間に合わないということで、ジブリのスタッフたちは深夜遅くまで作業に追われているそうだ。しかし、どんなに忙しくても、ジブリのスタッフは徹夜をすることが禁じられているという。忙しいときは徹夜で仕事をすることも多々あるというアニメ業界でもあるが、なぜ徹夜が禁止なのだろうか?

 それは、宮崎駿監督のポリシーだと西岡氏は語る。宮崎監督いわく、「徹夜をした次の日は、使いものにならない」というから納得だ。確かに、前日の疲れが体に残っていては、持てる力を十分に発揮することは難しい。そのため、ジブリのスタッフは、どんなに忙しくても、かならずいったん家に帰ってシャワーを浴び、すっきりした状態で再び仕事に励むのだそうだ。

 そんな宮崎監督のポリシーを守り、本作で監督に大抜てきされた麻呂さんこと米林宏昌監督をはじめとするスタッフ一同は、日々作業を進めている。西岡氏によるブログでは、このほかにも本作を代表する名場面になるであろうある幻想的なシーンについて、作画担当者のお気に入りのキャラクターにハルさんというおばあさんがいること、床下に生息するキャラクターでゴムのおもちゃを作る企画があることなど、さまざまな情報が明かされている。いまだキャラクターやストーリーの詳細が明らかになっていない本作だけに、ほぼ毎日更新される西岡氏のブログから、最新情報をチェックしてみてはどうだろうか。

映画『借りぐらしのアリエッティ』は7月17日より全国公開

…とかいって、本当は人件費がかさむからでしょうに…。徹夜をしないのは結構ですが、もう少し給料を上げたライカ化でしょうかね?ジブリさん。

では、本日の名台詞。

「クロスボーンバンガードなんて…海賊の名前だぞ!」 連邦士官

解説:
本日の名台詞は、先日の続きになります。ガンダムF91よりです。さて、クロスボーンが本当に海賊の名前なのかどうかは私は知りませんが…あのマークは海賊ですね。まあ、実践テストとしょうして、宇宙海賊をしていた可能性はありますけどね。ちなみに、あのジオン残党も広い意味では宇宙海賊をやっていたとかいないとか。
まあ、正規の軍隊でなければ海賊なのかもしれないですけどね。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

アニメは給料が非常に安いですから。そのような人たちの血と汗が、いい作品になるのですね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
