--------(--)


2010-03-13(Sat)

激論…どうなる国防…

本日は、わが父と、子供手当の話から国防予算…果ては、F35の話題にまでなりました。
子供手当の総額が、国防予算よりも高いことに意義を申し立てたい我が父ですが、私も同感です。子供手当をというか子供をないがしろにするわけではありませんが、国防予算よりも高いというのはちょっと可哀想なというか悲惨な気がします。日本は立地条件的に見てもかなり危ない地域にあるというのに…また、F35について二人で出した統一意見は
これまで、我が国はアメリカから主に、航空機を調達させられてきたから、自国の産業の為にも自国で作るべきというのに達しました。内需拡大にもなります。起爆剤の一種になると思うのですけどね。
しかし、これほど激論していてもどうせ国は…ですが!こうして語らうこと自体が今の国民には不可欠であると思います。国防は国の重要なものであることを今一度思い出すべきであります。
…ですが、侵略はいけませんよ。国防は侵略するためにあるのではないですからね。

そんな本日の話題はこちら。

朝青龍“英雄気取り”も…モンゴル大統領から“肩すかし”
2010年3月13日(土)17:15
 元横綱が“前頭筆頭”にあしらわれた!? モンゴルに帰国した元横綱の朝青龍(29)が12日、エルベグドルジ大統領への表敬訪問を断られてしまった。大統領の代わりに応対したのが同国ナンバー5の副首相。相撲界の頂点を極めたメンツは丸つぶれで、実業家として歩むための資金援助を大統領に直談判する構想も崩れてしまった。

 モンゴルの政府関係筋によれば、エルベグドルジ大統領は、引退の原因となった暴行問題を重視して、「会えば反日感情を高める危険がある」と、朝青龍との会談を見送った。


 民主党の同大統領は昨年、人民共和党のエンフバヤル前大統領を破って当選したが、朝青龍はこれまで、人民共和党とエンフバヤル氏を支持してきた。こうした政治的な背景も、面会拒否につながったようだ。


 結局、朝青龍が政府庁舎で面会したのは同国のナンバー5に相当するというエンフボルド副首相だった。政府の横綱が大統領なら、上から5番目は前頭筆頭。気の強い朝青龍にとっては屈辱的な面会となった。


 一方、元小結の旭鷲山でモンゴル国会議員のバドバヤル氏は、朝青龍が11日の会見で暴行を全面否定したことを受け、「きちんと聞いてみたい」と、相撲協会に質問状を提出する考えを示している。

…あらら、なんともまあ…ある意味では当然の結果でしょう。まあ、モンゴル国内にもこういう意見の方がいるというのはなかなか心強いものですね。解る人は解ってくれる…そんな気がします。

では、本日の名台詞。

「おかげで私はかなりのザクを撃破されてしまったよ。」 シャア・アズナブル

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ガルマにホワイトベースのことについて話すシャアの台詞の一つが本日の名台詞です。さて、この台詞からシャアの冷淡さが伝わるようですね。なにせ、部下を失ったのにもかかわらずザクを…ですからね。機体は消耗品、だが、パイロットは変えが効かない…それが念頭にあるならば多くの部下を…というところでしょうね。そこが、シャアとドズルとの違いですね。やはり大将の器にあらず!シャア!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

シャアは大将いうより、参謀というか部下のほうがいいのですが、いつ寝首をかかれるかという、信頼の置けないことになりそうです。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
