--------(--)


2010-03-15(Mon)

ああ村上様…

本日は、先日苦しめられていた話題を…。そう、DSソフトのバグです。実は、シナリオうんぬんでなく、どうやら結構の活率で起こるようです。なんてものを!と思いたくもなりますが、メーカーに行ってもたぶん無駄でしょうから…。
仕方なしにバグを回避しながらやっています。バグはどうもユニットの補充のコマンドを実行すると、出てくる場合が多いようです。ということで、ユニットが補充できません。生産はできるので開き直ってやるしかありません。
なんてこった…です。

さて、実は大戦略が駄目になったので開き直って戦極姫2の群雄modeをやっています。なんと、陣営はあの
『今川』!…よ、弱いです。今までやってきた中で最弱です。当主の氏直は、確かに有能なんですが…北条、織田、武田と最強の部隊に囲まれており、特に、織田は今回は徳川も陣営にいます。前回よりはるかに難しいです。
正直無理だろ!と思いたくなりましたが…。

が、今奇跡的に今川家はなんと、あの武田家を葬り去り(同盟破棄)甲斐の国と南信濃を手に入れています。

奇跡の背景にはあの、村上義清様がいます。なんと、あろうことが武田家は村上家との大一番の戦でおおこけ!
兵士の大半を失って…一歩も動けないでいました。まさに侵略を待つのみという弱小大名になっていたのです。
そこに、付け入ったのが、我らが今川です。
敵対していた織田と同盟して、鉄砲を買いまくり、そして打ちまくり…優秀な武田の家臣団をまったく
指揮能力がない、今川の兵士たちが葬るという歴史的な快挙をあげたのです。
そして、信玄をはじめ、優秀な家臣のいなくなった武田は敗走あるのみです。高遠など、城のこもって抵抗していたのですが…

奇跡の逆転劇で大きくなった今川ですが…現在、なんとあの織田が同盟を無視してこちらに来ています。
おのれ…といいたいですが、北条もきな臭い…ああ、今川家はどうなるのか!

そんな本日の話題はこちら。

【近ごろ都に流行るもの】おしゃれエプロン 女子力アップ
2010年3月15日(月)08:05
 所帯じみていたエプロンがスゴイことになっている。ハートにヒョウ柄、ケーキ柄、レトロなテントウ虫柄などなど…。コスプレか!? と驚くほど華やかなデザインが出回り、にわかに「ファッション」としての注目が集まる。

                   ◇


 通りすがりの観光客が「かわいい~」と声をあげた。横浜中華街・関帝廟前にチャイナの空気を一変させる店があった。インポートエプロン専門店「アモリコ」。


 アメリカの人気ドラマ「デスパレートな妻たち」で評判になったエプロンブランド「ジェシースティール」など6ブランドのエプロンを輸入販売している。女らしいフリル使い、スッキリ細身に見える布の切り替えなど、ドレス感覚のエプロンが百花繚乱(りょうらん)だ。春夏の新作が入荷したばかりという。


 「みなさん一度に10枚くらい試着されますね。洋服だと派手すぎるデザインもエプロンなら、やりすぎくらいでちょうどいい。華やかなものを身につけると地味には戻れないようで、リピートが多い。気分や用途で選んで」とは店長の彌野(やの)亜希子さん(34)。


 価格は5千円前後が中心。従来のエプロン相場より高めだが服よりは手ごろ、かつ大胆な装いが楽しめるとあって、購買意欲がくすぐられる。「一気に買っていかれる常連さんも。コレクションアイテム化していますね」。コーディネートする水仕事用のゴム手袋もパーティー用と見まがうような、ファーやビジューがゴージャス!


                   ◇


 妻が店長、夫が社長。結婚5年の夫婦が商う「アモリコ」。それぞれ日本での仕事を辞め、2人で世界各地を放浪。ニュージーランドへの移住の夢かなわず帰国した3年前、ネット通販で細々始めたのがエプロンの輸入販売だった。


 「きっかけはアメリカのドラマ。おしゃれなエプロンを日本でも広めたいと思った」と亜希子さん。ネットで支持を広げ1年後には実店舗をオープン。当初月100枚弱だった売り上げ枚数が、現在月約2千枚と20倍以上に伸びている。バイヤーの目にもとまり、丸井など大型店から卸の引き合いも増加。実績が認められ、昨年9月にはアメリカドラマ「アグリーベティ」でエプロンが使われた「キッチングラム」など2社と日本総代理店契約を結んだ。「日本でのエプロン人気に目をつけた米国メーカーから、最近は逆に売り込みが来ている状況。さらに扱いブランドを増やしていきたい」とは夫の龍太郎さん(33)。


                   ◇


 不況を背景にした巣ごもり志向を追い風にブレーク中の部屋着ブランド「ジェラートピケ」でも昨秋、エプロン(3360円)が登場した。「家事をする人しない人で反応が分かれる商品ですが、実家暮らしの人でも『かわいいエプロン』が家事デビューのきっかけになっている。男性からも『エプロン持ってないってどうなの』という声もありますしね」とは、展開するマッシュスタイルラボ(東京都港区)広報の豊山陽子さん。


 アモリコの取材中にも「彼女に贈りたい」という男性が買いにきた。エプロンは単なる作業着と思っていたが、男ウケもするし、家事などのヤル気を上げる実利性の高いファッションであった。ホームパーティーや料理教室、ボランティア活動など人目に触れる機会も意外にある。ステキなエプロンを手に入れれば女子力アップは確実!?(重松明子)

…ふふふいまさらエプロンの重要性に気付くとは…愚か者たちめ…エプロンをなめていたな!
エプロン万歳!…水着と合わせてもらえればもっと好きですけどね。

では、本日の名台詞。

「これが鉄仮面のやり方か!」 ザビーネ・シャル

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、カロッゾの出したラフレシアに激怒するザビーネが言った台詞が本日の名台詞です。戦争にもやってはいけないことがあると、ザビーネは少なくとも考えていたようです。
そこは良識的なのですが…後半すごいことに。あららですね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おお村上様・・・・強いですな。部下さえ優れれば、武田よりも強いですから。織田は佐々か蹴散らしましょう。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
