--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-17(Wed)

村上様の出番は近い…

本日は、戦極姫2…今川家天下統一の話題をひき続いてお送りいたします。

織田…まあ、明智なのですが、その戦いはひとまず佳境をこえて、安定してきました。
その間に、反撃…と思ったのですが、ここで国力増強のためあの『越後』を攻めることにしました。
越後…そう、上杉です。最強と言われているこの家ですが…越後の地を獲得するのにはさけて通れない
相手です。が、上杉は幸いまだまだ越後を完全統一していませんでした。

これに便乗したように兵をすすめたののでした。流石に謙信たちが、慌てて攻めてきましたが…
鉄砲と圧倒的な物量の前になすすべなく…当主、今川氏直の出番なく、なんと第二軍とも言うべき
寄せ集めで倒せてしまいました。もっとも、寄せ集めにも鉄砲は多めに持たせておきましたけどね。
また、越後の独立勢力…新発田たちも引っこ抜き、戦力を強化。
上杉は、平林であっけない幕引きとなりました。…こうして戦国の二つの英雄…武田と、上杉は
凡将集団とも言うべき今川にほろぼされてしまいました。もっとも凡将といいますが、
岡部元信とか優秀な方はそこそこ揃っていますけどね。

上杉を滅ぼしたらついに向かうは…そう、あの村上様です。本当なら村上様の三千の軍勢も引っこ抜きたいところですが…。
まあ、無理ですね。当主ですから。しかし、あの素晴らしい強さを諦める訳にはいきません。
凡将集団に村上様が加われば…村上様は優秀ですからケチらせます。凡将は鉄砲でも撃って…。

ということで、村上様をせめて、あっさり降伏していただきました。…なんといい人なのでしょう。
なのでとてつもない高禄を差し上げて忠誠心をマックスにし、さらには越後で軍勢を強化。
今では、今川の誰よりも強い方となっています。

また、上杉から下った「柿崎」「北条」「堀江」などの優秀な方々も強化。特に柿崎親子はとても強いです。
なぜ、専用グラフィックじゃないのかとファンからバッシングを受けたぐらいですからね。

こうして、越後の土地を手に入れた我々の勢いは止められません。越後の平定をもってめでたく戦国大名
の仲間入りです。

戦国大名になったら、なんと現金なことに、最初はあの伊達が『同盟して!』と申し立てきました。
もちろん。断ることはしません。
しばらくして、北条が…こちらの北条は勢いづいて甲斐の国来たのはいいですが、なんと当主が我が軍
の軍勢…といっても大した数ではないですがに囲まれていたのです。
それでかどうかはしりませんが、また同盟の依頼が来ました。…一瞬むかっときたのですが、同盟を結びました。利害の一致です。

それを皮切りに次々と同盟のオファーが…ですが、断り続けています。

さて、天下の行く末なのですが、現在最強三大勢力は「龍造寺」「尼子(こちらは当主が入れ替わり…なんとあの経久様に…最強です)」
「三好」でしょう。肥後を手に入れている龍造寺はとにかく強い。一方の三好は「松永」「尼子」と同盟しているらしく、着実に勢力を伸ばしています。
その松永も侮りがたく…。今は細川や三好と同盟していますけどね…。

また、いがいなところであの「朝倉」が、当主が代替わりしていないのに恐ろしい強さを手に入れています。
戦国大名にまでのし上がり…越中、能登、加賀、越前を総なめ、一揆が怖いですが、ここは国力は高いです。
から、兵士は多いですね。我々も春日山に朝倉が来ましたが…まあ、防ぎました。しかし、宗嫡恐るべし…

という状況の中で我らが次に狙うは…明智家の美濃、尾張の国、そして…モガミンです。
ああ!モガミンああ!モガミン!伊達ごときに滅ぼされる前に…

そんな本日の話題はこちら。

世にも奇妙な物語、フジ人気5番組とコラボ
2010年3月17日(水)08:00
 タレント、タモリ(64)がストーリーテラーを務めるフジテレビ系人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語」の20周年記念版が4月4日(後9・0)に放送されることが16日、分かった。

 「世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春」と題し記念イヤーを豪華に祝う「華やかで楽しいお祭り的な企画」(フジ編成部の瀧山麻土香氏)。同局の「めざましテレビ」「はねるのトびら」「爆笑レッドカーペット」「ちびまる子ちゃん」、スペシャルドラマ「わが家の歴史」の5番組とコラボし、「世にも-」の不思議な世界に各番組のキャストが本人役で出演する。


 4話「まる子に会える町」で「ちびまる子ちゃん」と共演する俳優、西田敏行(62)は「まるちゃんとの絡みがどう仕上がるか楽しみ」と期待。5話「台詞の神様」は「わが家の-」の脚本家、三谷幸喜氏(48)が自ら脚本を手掛け、ドラマ初主演。3話「もうひとりの私」でも、お笑いコンビ、FUJIWARAの藤原敏史(39)が本人役でドラマ初主演する。世にも絶妙な夢コラボから目が離せない。

…あの世にも奇妙な…とのですか。まあ、いいですけどね。世にも奇妙なもそれほどでもない時もありますからね。

では、本日の名台詞。

「反乱行為であることは間違いありません。」 連邦士官

解説:
本日の名台詞は、またまた続きです。ガンダムF91よりクロスボーンの…。何べんもいっていますが、連邦はまったく機能していないかもしれません。しかし、それでも戦おうというのはなんとか軍人としての意地はあるようですね。
まあ、それがなくなると何もかも終わりですけどね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

どちらかというと、むかしやった「週間ストーリーランド」をやってほしいのですけども。
私の場合は「モガミン」は、武田を無視してつきすすみました。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
