--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-18(Thu)

モガミンを確保せよ…

本日は、またまた懲りもせずに戦極姫の話題、今川による天下統一です。

さて、村上様を得た我々はその力をフル活用するべく、遂に三河の国に進軍…。織田の生き残り、
そう明智家を滅することにしました。
すでに、明智家にこちらを上回る戦力などありません。徐々に…徐々に…縮小していき、そして
終に、三河の国は完全に陥落。勢いに乗って我々は、そのまま尾張に進軍。

しかし、ここで思わぬ事態が…。あのモガミン率いる最上家が、どうやら伊達家の攻撃を受けているようなのです。
伊達はすでに南部を滅ぼし、独立勢力が強かった北出羽も平定して、戦国大名になっています。
それに比べてモガミンは弱小です。よって、我々が保護しなくてはいけません。

急きょ、尾張攻めの戦力の一部を南出羽出兵に切り替え、モガミンを確保…保護に乗り出しました。

結果として、モガミンはすぐに降伏して下さり、南出羽の土地は今川がそっくりいただきました。

そして、安心した我々はとって返して、尾張の国を総攻撃。ここに明智は滅んだのです。
明智を引き継いだのは奥村永福でしたが、竹中半兵衛と二人だけなので怖くもありませんでした。

半兵衛を引っこ抜き、奥村も降伏させ美濃の国をもあっさりと手に入れました。

ですが、ここに来て、またもあの北条が!同盟を破棄したのです。幸い責められはしませんでしたが…。
本来ならば、ここでとって返して北条を撃ちたいのですが、そうもいきません。
あの朝倉家は朝倉宗嫡が、なんと飛騨方面からこちらの信濃に侵入してきました。

宗嫡率いる朝倉の主力はさすがに強敵ぞろいでした。しかし、村上様の活躍により、これらを打ち破ることに
成功。信濃の地を護る村上様は最強です。万~歳~!と言う感じです。

ということで、宗嫡を撃破して弱った朝倉家に同盟を持ちかけ。これを承認させました。
また、北条も佐竹と、里見の挟み撃ちにあい弱っていたので、同盟を今度はこちらから持ちかけ認めさせました。

…この時、天下は大変なことになっていました。三大勢力が西日本を分割…。
九州は『龍造寺』中国山陰、伊予の国は『尼子』近畿地方は『三好』と完全にすみ分け、
同盟したり、同盟を破棄したりの繰り返しで徐々に徐々に天下統一を進めていました。
中でも龍造寺は将軍家一行を迎え入れるなど勢いにのっています。

さて、そこに食い込んでいきたいのが朝倉です。すでに、松永家、細川家は淘汰され松永は三好に下った
ようです。また、伊勢の国ではあの『九鬼』がなんと伊勢の国を統一していました。

これらの大敵と戦うためにはまずは、増強と言うことでしばらく兵士を集めまくり、その間に
最強部隊で伊勢を征服。九鬼家には可哀想ですが、下ってもらいました。
伊勢、越後、そして尾張と兵士が集まりやすい国をそろえた我々、今川はいよいよ西国に乗り出すのです。

そんな本日の話題はこちら。

“キセキの38歳”丸岡キャスター、気合!
2010年3月18日(木)08:00
 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)のニュースコーナーを担当する同局の丸岡いずみキャスター(38)が17日、都内で行われた新夕帯ニュース番組「news every.」(29日スタート、月~木曜後4・53、金曜後5・0)の制作発表に登場した。

 番組のターゲットは情報に敏感な30代女性。丸岡さんは「まさに私の世代なので、自分が感じることを考えながら報道したい」と気合が入る。


 丸岡さんは、北海道文化放送のアナウンサーからフリーアナに転身し、その後同局に途中入社。社会部記者として警視庁担当などを歴任し、現在、報道局報道部に在籍する異色の経歴を持つ。


 丸岡さんは「ミヤネ屋」が全国ネットになった07年10月から同番組に出演。真面目な顔でニュースを伝える彼女に、司会の宮根誠司(46)が軽妙な口調でチャチャを入れ、困った表情を見せる素の姿がオジサマ族をとりこにし、30代半ばにして一躍ブレーク。


 イジられて有名にしてもらった宮根については「先輩として、ちゃんとリスペクトしています」とキッパリ。その若々しさから“キセキの38歳”と呼ばれるが、「どこが奇跡なのか、イマイチどころか“イマ2”ほど分からない」と困惑しながらも、「それで視聴者が愛着をもっていただけるのであれば、それでいいです」と照れていた。


 同番組には、NEWSの小山慶一郎(25)が毎週木曜日に出演。一般視聴者の目線で取材したニュースを伝える。

…ま、キャぴきゃぴしたのが女子穴の魅力という訳ではないのでしょう。というか、女子アナはなんで人気なのでしょうかね?個人的には疑問符を感じざるを得ない!

では、本日の名台詞。

「耳をふさげよ!」 連邦兵士

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、もはや名台詞とは呼べない一般兵士の台詞が本日の名台詞です。
子供たちを盾にするために、MSの足を撃破するという作をたてた、バルド中尉の命令を受けて…この台詞を発しました。が、そのあと報いを受けることに…いや、熱そうでした…。
悪いことをしてはいけませんね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

信長の野望では、今川が異常に強いのですよ。おそらくは、早い段階のシナリオではじめるため、織田を吸収してしまうためでしょうね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
