--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-19(Fri)

天下統一…一歩前…

本日は、またまた懲りもせずに戦極姫の話題、今川による天下統一です。

さて、西国に乗り出すことにした我々に立ちはだかったのは「三好長慶」率いる三好家です。
流石は、関西の最大勢力として最初から強い家です。三好長慶も今回は、とても私好みの専用グラフィック
なので、降伏させてその能力を生かすのが一番です。

まず、伊勢の国からと美濃の国から侵入…。ですが、思ったほどの抵抗が無かったのは、三好家が尼子との戦にい探しいからでした。
この尼子との戦が国力衰退の一途を招くことになり…我が今川が攻めた時に苦労したのはあの観音寺城を攻めた時ぐらいでした。
なにせ、この観音寺はあの石山本願寺と疑わんばかりに強化されており、びくともしません。

とりあえず、その他の三好の部隊を蹴散らしつつ、孤立させ…。立てこもった三好長慶を確実に弱体化させました。
結果として、フルスペックの兵員…3万人つかってもなんと三回も籠城に成功してしまいました。
恐ろしいですね…。改めて城の凄さを思い知りました。

が、なんとか三好長慶を降伏させることに成功…。こうして、三大勢力の一つが崩れました。

さて、三大勢力の内残ったのは龍造寺、そして尼子です。尼子と龍造寺は同盟を結び、特に龍造寺はその戦力を温存させていました。
尼子に関しては、同盟の朝倉がかなり強く、なんと今までの朝倉では信じられないくらいの領土を手に入れ
何万人という兵士を動員して尼子を確実に追いつめていっていました。
ですが、朝倉のかなめとも言うべき宗嫡が、なんとあの尼子の先方になっていた陶に殺されかけていました。
この機会に!ということで宗嫡を朝倉家より引っこ抜き…朝倉家一の家臣を失った朝倉家などもはや的でなくなりました。

そして、いよいよ天下統一の最後の締めの戦い…龍造寺との戦いに乗り出すのでした。

そんな本日の話題はこちら。

ひき逃げ3人死、容疑者「金庫物色帰り道だった」
2010年3月19日(金)04:00
 名古屋市熱田区の国道で2月1日、3人が死亡したひき逃げ事件で、危険運転致死容疑などで逮捕されたブラジル人の男4人が、金庫などを狙って複数の店舗荒らしをしていたとみられることが愛知県警特捜本部の調べで18日、分かった。

 男らは、ひき逃げ事件当日も三重県内で盗みに入る対象を物色し、帰宅する途中だったなどと供述。特捜本部は、4人が関与したとみられる侵入盗事件を数件特定しており、裏付け捜査が済み次第、追送検する方針だ。

 特捜本部はこれまで、無職ヤサカ・エドアルド被告(32)(窃盗未遂罪で起訴)ら4人を逮捕しているが、ヤサカ被告は逮捕当初、「カーナビを盗もうとしていた」と供述。しかしその後の捜査で、男の1人が「(カーナビでなく)店舗内の金庫などを狙っていた。車を盗んだのはアシに使うため」などと供述した。事件直前も、三重県内を盗難車で物色した後、国道23号を北上、住んでいた愛知県岩倉市や岐阜方面に向かう途中でパトカーに見つかり、追跡された。

 ひき逃げ事件を起こした車の中からは、金庫をこじ開ける際などに使うバールなどの道具のほか、ネックレスや指輪などの貴金属数十点も見つかっていたことも判明した。

…まあ、窃盗よりも結果として罪が重くなってしまいましたね。自業自得なのですが、犠牲になった方は本当に可哀想です。身勝手なとはいいますが、これもかなり身勝手な理由ですね。

では、本日の名台詞。

「NTってのは家庭的に恵まれていないのが多かったんだってな…。」 ビルギット・ピリエ

解説:
本日の名台詞、ヘビーガンのパイロットにしてシーブックに影響を与えたパイロット、ビルギットが皮肉をこめて言った台詞が本日の名台詞です。
シーブック…確かにまあ、いろいろな事情がありますが少なくとも一番ガンダムの主人公の中では家庭的には恵まれているでしょうね。まじめで優秀な研究もできたほどの父、ちょっと家庭を顧みなかったけれども一流の技術者の母、
やさしい妹にかこまれて、本当に幸せであったと思いますけどね。
戦争がなければ、セシリーと結婚し平穏無事な生活をしていたと思います。
とはいえ、セシリーがロナ家であったとしったらどうなったのでしょうかね。
でも少なくともシーブックのきもちが変わることはなかったでしょう。強い男ですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

メールアドレスが今度上のようになりました。
今度の天下統一は北からですかね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
