--------(--)


2010-03-25(Thu)

ちゃんと守ろう…

本日は、昨日の話題の続きです。いやしかし…無料ソフト&ダウンロードというのは怖いものですね…。
アップしてあれば、版権ものだろうとお構いなしということでしょうか…。とかいいつつも、それをちゃっかり見ている私も同罪なのかもしれません。

しかし、人類というものはなかなか罪深いものですね。なにせ、どんな世界でも、どんな国でもほぼ例外なく偽物というものは出回っています。文明社会のある意味では闇の部分の必然がこの偽物ということでしょうね。全くのコピーということですが…中にはその偽物でもいいからほしいという輩までいますからね。手に負えません。
以前、精巧にできた偽札は、それは偽札ではなく本物だという荒業をいう人がいましたが、まあ、ある意味では間違っていないのかもしれませんね。偽物もある意味では追求すれば本物になるのかもしれませんが、偽物は所詮偽物でしかないのも事実ですね。
そんな複雑なことを考えながらも楽しんでやっていますけどね…。でも、偽物を憎む心はしっかりと持ち続けていたいと思います。これを忘れたら私も同じ、人になってしまいますからね。

そんな本日の話題はこちら。

ジェームズ・キャメロン監督、大激怒!天敵コメンテーターに「ばか野郎」
リンクするには
2010年3月25日(木) 16:52 シネマトゥデイ

ジェームズ・キャメロン監督
 映画『アバター』のジェームズ・キャメロン監督が、かつて自分のことを「反キリスト」と呼んだ政治コメンテーターについて、記者会見の場で「ばか野郎」と怒りをあらわにした。キャメロン監督は、現在もヒットを続けている映画『アバター』のDVD発売に向け宣伝活動を行っていたが、その一環で開いた記者会見の席で、アメリカのFOXニュースで政治コメンテーターや司会などを務めているグレン・べック氏について「彼はクソばか野郎だよ。彼の考え方は有害で、危険人物だ」とコメント。べック氏は、キャメロン監督の2007年のドキュメンタリー番組「失われたイエスの墓」について、当時出演していたCNNの番組で「多くの人が、ジェームズ・キャメロンは反キリストであると信じている」と語っており、それ以来キャメロン監督の「天敵」となっている。

 キャメロン監督は「グレン・べックには実際に会ったが、僕のことを反キリストと呼んでいる。今回、『アバター』を見たのかどうかは疑問だね。CNNに出たときは、この狂った男は誰なんだ? って思った。今度はFOXでみんなをけしかけている」と怒りのコメント。さらに「僕は今、お金儲けのことではなくて、子どもたちが受け継ぐ世界をより良きものにすることに興味があるんだ。『アバター』を作ったのは、強い反戦メッセージで(べック氏のような)右派のお友達を作ろうと思ったからじゃない! 公の場で議論をしようじゃないか」と、環境問題や政治問題について議論を戦わせる用意があると語った。

…五回ぐらい結婚しているらしいですね。まあ、悪いですが、タイタニックも大した作品ではありませんでしたら、アバターも映像が貧弱ならそれほど話題にはならなかったのでしょうね。個人的にはどうということのない作品な気がしますが…辛口か…

では、本日の名台詞。

「技術の価値…これは人が決めるものなのだよ。」 アルベルト・シャハト

解説:
本日の名台詞は、おなじみとなりました、ガンダムイグルーより、シャハト少将の信念が本日の名台詞であります。
何度もいいますが、これはイコールものの価値と同じです。以前の石の話ではありませんが、価値は人それぞれです。
でも、他者を踏みにじってはいけませんね。尊厳があるものが前提ですからね価値というものは。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

アバター・・・・見ていませんので批評もできませんが、見る気もありませんので・・・・。タイタニックはあのセリフでしょう。「アイスバーン・ザ・ヘッド」

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
