--------(--)


2010-04-02(Fri)

昨日のミス…

本日は、昨日の変な状態になってしまったことへのお詫びです。実は昨日は、戦極姫2は今度はなんと、
会津の国…(南陸奥)は相馬家での天下統一についてお伝えしようと思ったのですが…
まあ、内容を短く伝えれば…相馬のうちは伊達家を苦しめたとして有名で武勇に優れた二代わたる当主がいたということです。今回の戦極姫2でも相馬家の当主は優秀です。ですが、最初は一人しかいないため苦労して、会津を統一。
統一の際には、なんと伊達や、佐竹の大軍勢を相手になんとかひかずに、倒したというような話題にしたのですが…
ちょっとした手違いというか、ウイルスバスターの検査中だったのではじかれたのかもしれませんけど…。
まあ、そんな感じでしたね。本日の内容は昨日の内容を説明することになりましたね。

さて、そんな本日の話題はこちら。

新党、月内結成へ=与謝野氏が検討-平沼氏との連携も
2010年4月2日(金)16:03
 自民党の与謝野馨元財務相と園田博之前幹事長代理が月内に新党を結成する方向で検討に入ったことが2日、分かった。与謝野氏らは、新党結成の意向を表明した無所属の平沼赳夫元経済産業相との連携も視野に準備を進める方針だ。

 与謝野氏は同日午後、取材に対し「月内に新党を結成するのか」との質問に対し、「そういうことでいい」と語った。政党助成法が定める政党要件には5人の国会議員を確保する必要があるが、現時点での広がりについては「まだまだ」と述べるにとどめた。

 与謝野氏は3月、月刊誌に論文を寄稿し、谷垣禎一総裁の辞任を要求。園田氏も谷垣総裁の党運営を批判して幹事長代理を辞任していた。新党結成には、夏の参院選で民主党批判票の受け皿となることで与党を過半数割れに追い込み、「衆参ねじれ状態」をつくり出す狙いがある。両氏は比例代表を中心に、10人以上の候補者擁立を想定している。

 一方、平沼氏も2日午前、「第三極」を目指して月内にも新党結成の意向を記者団に表明。与謝野、園田両氏や自民党を離党した鳩山邦夫元総務相との連携に意欲を示している。新党に向けた動きが表面化したことで、党内から指導力不足を批判されている谷垣総裁の一層の求心力低下は避けられない情勢だ。

…谷垣さんは人気がないというか…人がよすぎるようですね。いい人すぎるのもやはり人の指導者としてどうなのよ
ということでしょうかね。かといって小沢のように剛腕でもねえ…。
なんだが、今の総理と総裁は似た気がしていますけどね。

では、本日の名台詞。

「…志を持たぬ者はいずれ滅びるのだ…。」 ライナ・クラウン(?)

解説:
本日の名台詞は、ガンダム0083より、とらえた捕虜がそう言ってウラキや自分を拷問したモンシアに放った台詞本日の名台詞です。ちなみにこの台詞、なぜライナ・クラウン(?)としたのかといえば、実はこれと同じ台詞が
とあるガンダムのゲームにあるのですよ。で、その時のなまえがライナ・クラウンなのです。
本当は、ただのデラーズフリート兵、もしくはジオン残党兵なのですけどね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

バスター先生の更新が切れましたので、キラー先生に走ろうかとも思います。佐竹氏でやっても、楽かもしれませんね。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
