--------(--)


2010-04-05(Mon)

なんてこった×2…

本日は、なんてこった×二回の事態が…。まず一つ目。お取り寄せのジグソーパズルが(プリンセスラバー!のですが)全く、先方に在庫がないため別のところにあたっているとのこと。まあ、これは最悪なんとかなりますが…。
もうひとつは、大手PCや同人の通販サイト、眼背山王のPC部門の個人情報が流出したということです。
とりあえず、信用情報は流れていなのですが…パスワードの変更を促されています。まあ、幸いなことにこのパスワードは私の一番使っている型ではなく、山王以外に使っていないのですが…なので影響そのものは少ないと思うのですが…流出が確定していたら直さないといけませんね…。こちらのほうがなんてこったです。


そんな本日の話題はこちら。

入浴シーン見納め…由美かおる黄門様引退
2010年4月5日(月)10:07
 TBS系の時代劇ドラマ「水戸黄門」(月曜午後8時)で、24年間レギュラーを務めてきた女優由美かおる(59)が、12日スタートの第41部限りでドラマを“卒業”することが4日、分かった。86年4月の初出演以来、名物の入浴シーンを200回以上演じるなど“お色気担当”として、番組に欠かせない役柄だったが、本人が決意したという。今作の第41部は、従来の6カ月ではなく3カ月放送のため、6月28日放送回で、還暦を待たずして、お風呂シーンを“引退”する。

 日本中で最も入浴シーンが似合う女優が、湯船から上がることになった。スリーサイズ86-58-86センチの抜群のプロポーションは、15歳のデビュー当時からほぼ変わらず維持し、お茶の間の男性視聴者を四半世紀も楽しませてきた。かげろうお銀と、疾風のお娟役でお風呂に入り続け、09年11月に200回を突破。当時は「水戸黄門というみんなが大好きなドラマの中で、清涼剤的な役割かなと思っています。見ている人がほっとしてくださる場面になっていれば」とやりがいを語っていた。

 しかし、11月には還暦を迎える。由美は、数年前から「そろそろ私のお役目は終わりかしら」と、番組降板の意思を固めていたという。近年は、安達祐実や磯山さやか、小沢真珠ら若手女優との共演が多かった。TBS側は、看板番組の名物シーンであることから、必死の慰留を続けてきたが、最終的には本人の意思を尊重したという。番組関係者は「主演の里見浩太朗さんも楽しみにしていたほどで、由美さんの同世代や年上の世代には、永遠のアイドル。『水戸黄門』シリーズはこれからも続きますが、残念な降板です」と漏らした。

 5日に緊急会見を開き、由美が自ら本音を語る予定だ。

…お疲れ様です。日本で一番有名なドラマの一番有名な女役でしたからね。次の人はあるのでしょうか…まあ、いれてくるとはおもいますけどね。

では、本日の名台詞。

「ま、獲物がない日もあらな…」 ヴェルナー・ホルバイン

解説:
本日の名台詞は、ガンダムイグルーより、ジャブローに命がけの強襲攻撃をかけるホルバイン少尉が、戦艦をうち洩らしたの際の台詞が本日の名台詞です。命がけの狩り…この作戦に意味があるのか。といわれていますが、少尉は命がけです。意味もないものに投入される気持を本国は解らないものですと言っていますね。机上は冷たいです。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

磯山さやか写真集『yes? no』 |松田 忠雄

磯山さやか写真集『yes? no』松田 忠雄講談社 刊発売日 2009-11-2...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

メッセの話で、大盛り上がりでした。しかしお詫び文がPCサイトまで行かない見れないのは、ずいぶん不親切ですね。幸い私は、買い物はしてないと思いますが。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
