--------(--)


2010-04-06(Tue)

天下をあきらめる…

本日は、性懲りもなく、戦極姫の話題で行きます。さて、我が相馬家…武田を粉砕し、伊達政宗なきあとの遺産を継いだ片倉家と同盟を結んでいます。今は、北条の武蔵攻略を進めていますが…すでに天下は奪えない状況といってもいいでしょう。なにせ、三好家が天下統一の条件を、プライヤーであるならば満たしているからです。
石高1800万以上、冠位…関白。
さらに、つわもの武将として…初期は位置の武将、当主の長慶と、赤井、十河と優秀なのにさらに加藤清正…福島正則…黒田如水、長政親子…竹中半兵衛…後藤又兵衛…とそうそうたるメンツに、控えにも贅沢に大谷吉継、藤堂高虎です。一回に動員する兵力は…なんと10万!!!すでにバケモノです。

相馬家での天下統一を早くもあきらめました…というか時間がかかったらプライヤーでも統一は可能ですが、そこまでする意味がない気が…
三好長慶は今回の戦極姫2で加入してきたのに、私の中ではすでにお気に入りキャラ、トップ3になっています。
(ちなみに、1位、2位は最上家が独占…すごいぞ!最上!いや、モガミン!)

群雄割拠する天下…とりあえず、北条氏康を降伏させて親子を囲い込んで終わりにしたいと思います。

それにしても三好…強いな…

そんな本日の話題はこちら。

「日本のカレーは幸せの味」上海
【上海摩天楼】日本の「食」13億の胃袋狙う カレー、お茶、懐石料理…

上海市内の日本総領事公邸で3月26日に開かれた「日本観光食品フェアー」でカレーライス試食コーナーに並ぶ浴衣姿の中国人女子大生ら(河崎真澄撮影)
(産経新聞) 2010年4月6日(火)08:00

 「日本のカレーライスは幸せの味がしますね」。上海市内の日本総領事公邸でこのほど開かれた「日本観光・食品フェアー」のハウス食品カレー試食ブースで浴衣姿の陸依柳(りくいりゅう)さん(22)は、こういって笑顔をみせた。 陸さんは上海にある交通大学で日本語を専攻する4年生だが、優しい主婦が夫や子供にカレーライスを作る日本のテレビドラマで見たシーンに「幸せ」を感じて、自分でもカレーライスを作って食べるようになったという。 

…最近の某調査で、仮に最後の晩餐になってしまうならカレーが上位に食い込んでいます。ラーメンと同じく日本の
食文化の派生形としては頂点といっていいでしょうね。

では、本日の名台詞。

「ふははは…怖かろう!」 カロッゾ・ロナ

解説:
本日の名台詞は、ガンダムF91より、娘のビキナをいたぶるカロッゾが放った台詞が本日の名台詞です。あのときのカロッゾは確かに、恐ろしかった…でも最後のシーンでそれが台無し…散り際も大切ということですね。





comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

何せ、剣豪将軍を倒していますから。織田のにらみがなければ、強いでしょう。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
