--------(--)


2010-04-21(Wed)

織田家は選択が多い…

本日は、懲りもしないで戦極姫2…織田家の話題です。前述の村上家での天下統一については…おいおい話すといたしまして、今回はやはり織田家です。
さて、ある意味ではもっとも国取合戦ゲームらしいのが織田家。なにせ、周囲を武田、今川、北条、朝倉そして上杉と
まさに戦国大名のお手本みたいな連中が多くいるのですからね。ということで、大体の方針を作って進攻します。
今回の目標としては…村上義清、藤堂高虎、朝倉宗滴、今川氏直、斎藤道三、北条早雲、氏康です。イベント重視で行きたいと思います。モガミンも攻略したかったのですが…残念ながらモガミンは伊達に滅ぼされてしまい…この恨みをぶつけるぞ!と息巻いておりますがね…。

さて、まずは今川氏直を最初の目標に設定。今川家の強さをしる私としては岡部元信、朝比奈の三人なども仲間にしつつ進攻を開始しました。この間、美濃を攻めて朝倉家の越前に向かいました。浅井と同盟を結んだのですが…小谷城を乗っ取られるという好都合な事態が発生したので、藤堂高虎も目標です。とはいえ、ターンばっかりでなかなか進みませんでした。
この間に、イベントではおなじみの本願寺が三好にぶっ潰されてしまい、せっかく仲間にと思っていた下間さんが戦死したので西国は完璧にあきらめました。まあ、西のほうのイベントはほぼ完璧ですからね…。
開き直って氏直をせめて降伏。それと同時に、岡部元信なども引っこ抜き、新今川軍団を結成。完全に自己満足ですがなんと、あの武田が駿河の国に攻めてきました。一瞬で、今川の残党は滅亡してしまいました。

ここに、新たな戦いの火ぶたが…!

そんな本日の話題はこちら。


振り込んだ授業料は?講師の仕事は? ジオス破綻に不安
2010年4月21日(水)15:26
 「英語を話せると10億人と話せる」とのテレビCMで知られる英会話学校ジオスが20日、経営破綻(はたん)した。別会社に引き継がれる学校もあるが、閉校になる学校も多い。支払った費用は戻らないという。受講生らに不安が広がった。

 閉校となるなんば校(大阪市中央区)は扉が閉ざされ、張り紙はなかった。

…一世を風靡したで終わってしまったようですね。英会話も…今では、英会話をインターネットで習う時代ですからね。

では、本日の名台詞。

「歯がゆいな…キシリア…」 ギレン・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ア・バオア・クーにてギレンがキシリアに向けて答えた台詞が本日の名台詞です。父殺しを平然として行ったことを言うギレン。それにキシリアはついに、不満が爆発したのでした。とはいえ、これで兄を殺せる大義名分ができたと思ったのでしょうけどね…。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

モガミンのところまでは、遠いですから。織田・・・・私はどんなソフトでも積極的につかわないというか、ほとんど使わないですね。意地でも使わないかも・・・

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
