--------(--)


2010-06-08(Tue)

思い違いで…

本日は、ニコニコ動画にて探していた動画を履歴からあっさりと見つけたのですが…。
まあ、履歴を検索すればいいじゃんと思ったのは10分ほどたった後で、それまでなんでヒットしない!といいながら探していました。まあ、愚かでしたね。
しかし、思い違いというものは怖いものですね。てっきりあれだと思っていたのに…文字がひと文字でも違うとヒットしないのですからね。
なんとも、シビアですがそも検索というシステムはもとからそういうものなのでしょうね。

そんな本日の話題はこちら。

ハンガリー「ギリシャ同様の粉飾」 不用意発言、世界に衝撃
2010年6月8日(火)08:00
 【ロンドン=木村正人】2年前の金融危機で国際通貨基金(IMF)の経済支援を仰いだハンガリーの政府与党幹部の「わが国の財政にもギリシャ同様の粉飾があった」との不用意な発言が世界市場を激しく揺さぶっている。欧州連合(EU)加盟国の同国は欧州単一通貨ユーロには未参加だが、欧州の信用不安が再燃して外国為替市場でユーロが再び急落した。

 混乱の発端は、ハンガリーの与党首脳とオルバン首相の報道官が3、4の両日、社会党前政権が財政データを改竄(かいざん)していたとして「わが国はギリシャ型財政危機の危険にさらされている。債務不履行(デフォルト)の恐れもある」と相次いで表明したことだ。

 4月に8年ぶりに政権奪取した中道右派のオルバン首相は、政権公約に掲げていた減税による経済成長を実現するため、経済支援の条件となっている財政規律の緩和をIMFとともに支援母体となっているEUに打診した。しかし、欧州委員会のバローゾ委員長は3日、「ハンガリーは極めて注意を要する状況にある」と述べ、提案を一蹴(いっしゅう)した。

 このため、国内向けに体面を取り繕おうとしたハンガリー政府与党幹部が不用意な発言に走ってしまったのだが、その衝撃は予想外に広がった。ハンガリー通貨フォリントは急落し、低金利の外貨建て住宅ローンを組む同国民がローンを支払えなくなるとの不安心理に火が付いた。

 ハンガリー中央銀行や経済専門家は「ハンガリーの今年の財政赤字は国内総生産(GDP)の4・1%で、ギリシャの9・3%に比べてはるかに健全だ。来年の経済成長予測もGDP比で2・8%と底堅い」と、ギリシャで懸念されたデフォルトの恐れを否定。オルバン政権も火消しに務めたが、時すでに遅しだった。

…思い違いというか、全くもっと不用意でしょうね。とは申せど、元の経済状況と粉飾が無きにしも非ずなところが問題となったのは間違いないでしょう。しかし、どうしてごまかそうとするのですかね…。
日本では、マルサとかが頑張っていますからね、国家的なものは少ないのかもしれませんが…。

では、本日の名台詞。

「そんなに、ほしければくれてやればいいのですよ…。」 マ・クベ

解説:
本日の名台詞は、とあるガンダムの特典映像から。マ・クベがキシリアに向かってオデッサから撤退したことの報告を述べているシーンにて言われた台詞が本日の名台詞です。しかし、なんとも…前線で戦ったいるものをおいていく指揮官の台詞とは思えませんね。マ・クベ…指揮官としては無能かどうかはともかく、冷酷であることは間違いないでしょうね。前線の兵士を思うと撤退できないはずですけどね…。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

とりあえず日本は、国際のほとんどは国民が買っていますから、いざとなれば金を増刷すればいいのですが・・・・
さてニコニコ」動画私にも覚えがあります。もう、マイページに登録をするようにしました。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
