--------(--)


2010-07-18(Sun)

話題に乏しいので…

本日は、と言うか本日も話題に乏しいのです。そこで本日の晩御飯から!
本日はなんと酢豚です。ええ、手数が多いのでなかなか作りませんが…
今日は私のリクエストにこたえてもらいそして私も参加した酢豚を作っておいしく食べました。

さて、我が家で入れませんが酢豚にパイナップルと言うのはなんでだろう?と思う人もいるかもしれません。
が、実は確か油や豚と野菜とかと実はとても会うのですね、パイナップルやミカンなどが。
これは栄養学的?にも言えるそうなので間違いないでしょう。
一見すると意味もないように見えますが実は深い意味があったのですね。

そんな本日の話題はこちら。

教えて!ウォッチャー…外国人女性から見た、日本男性の魅力とは?
2010年7月18日(日)10:00
“世界一モテない”と言われる日本人男性。実際のところは知りませんが、検索してみるとイヤというほど、そんなつぶやきが出てきます。教えて!gooにも、海外に住んでいると いう中学生からこんな投稿がありました。

「外国人女性から見た日本男性の魅力とは?」

hirokimasさんは、同じクラスの女の子に恋をしてしまい質問を書き込んだとのこと。これに対して、海外に17年間住んでいたという男性から、こん な回答が。

「日本人女性は世界でモテるけど、男性はあまりモテないんだよね(涙」(nishikasaiさん)

いきなり厳しい結論に至りました。モテない理由としては、

「女性にやさしくない。楽しい会話ができない。消極的。肉体的に劣っている」

などの要素を挙げています。質問者からは「たしかに自分もものすごく消極的です…会話も…さっぱりです。背も低い…」と自ちょう気味のコメントが。また、 「日本人男性は、もっと“日本”をアピールした方がいい」という前向きな意見も。

「空手とか柔道とかに取り組んでいると欧米人女性にはとっても神秘的に見えるそうです。…言葉や身長だけが、アピールする要素ではありません よ」(akapontanさん)

本当に“神秘的”に見られるのかどうか、確証はありませんが、日本伝統のスポーツで体を鍛えてみるのは、大きな自己アピールになるかもしれませんね。

■ど うすれば外国人女性から、モテるの?

日本文化をアピールすればモテるかもしれない、と期待する人はほかにもいるようで、こんな質問が寄せられていました。

「和服を着たらモテる?」

しかしこれに対しても、

「話題作りをする事は可能だと思いますが、着衣によってモテる(モテないのはあるかも)というのはないと思います」(yuki360679さん)

と、厳しい意見が。一方で、何度か和服で海外旅行をしたことがあるという男性からこんなコメントも。

「和服は気温40度から氷点下10度くらいまでが限界でした。動きやすいのは袴(はかま)。… 寒冷地では防寒帽、南方ではカンカン帽とか菅笠(すげがさ)を持って行った方が良いでしょう」(kaichou21さん)

また、台湾を訪れた際にはこんな逸話があったそうです。

「和服を見ると子供から年寄りまで嬉しそうに日本語で声をかけてくる人が多かったです。地図を見て突っ立っていると『あなたどこに行きたいです か?』と案内してくれる人が何人もいました」

好意的に見てくれる人も多いようですが、これがモテたといえるのかどうかは分かりません。どうすればモテるのか…前出のebiebi1206さんは、こん な回答を寄せています。

「『外国人』と一言でくくってしまうのではなく、『一人の人間』として見てあげることが大事じゃないかと思います」

結局、これが正論ではないでしょうか。国籍や民族に関係なくひとりの人間として行動すれば、おのずと道はひらけるかも…。


…どうでしょうかね。旧五千円で有名な新渡戸稲造とかは国際結婚ですけど…日本男子に魅力が無いというのはそれはある意味では日本男子が
外国の人間からみて自分自身でそうレッテルを張っているだけ泣きがしますけどね…。まあ、でも身体的な特徴はどうしようもないと言えば無いですが…。

では、本日の名台詞。

「ニンジンが食べられないのよ…」 ニナ・パープルトン

解説:
本日の名台詞は、0083より、確か同僚にウラキのことを話した際のニナの台詞だったような…。
いずれにしても子供っぽいということでこの台詞をニナはいったのですね。
とはいえ、誰しも苦手な食材はあるものですけどね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

我が家では全員己の見事に、酢豚が苦手ですので、食卓に出たことがありません。
どうすれば外国人にもてるのか・・・・・・極端に言えば、お金でしょうか。(笑)

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
