--------(--)


2010-08-02(Mon)

扇風機の魔力…

本日は、扇風機の話題です。エアコンがないのは何度も言っていますが、扇風機についても何度も言っています。
さて、これも何度も言っているのですが、我がパソコンは内容量が極めて不足しており、整理もろくにしていないためとても動作が遅いのです。そしてこの暑さ…。

そんな時に活躍するのが卓上扇風機!…なのですが、生憎と我が机はものが散乱しており置くことが出来ないため
そんなものはありません。USBで動く扇風機も導入しようかと思いましたが、結局あきらめました。
しかし!扇風機を侮ることなかれ…本日、それを実感しました。
通常なら人がいない部屋でも出来る限りまわしておく扇風機を、まわしておかなかったのが原因かどうかは知りませんが、部屋を移動したときに物凄く暑さを感じました。
ちょっと調べてみると、やはり扇風機を動かすことによって空気の循環が生ずることがいいみたいですね。
当然のことかもしれませんが改めて扇風機に感謝ですね。

そんな本日の話題はこちら。

職務質問の警官を日本刀?で切りつけ 容疑者逮捕 愛知
朝日新聞2010年8月2日(月)09:09

 愛知県警は1日、警察官を日本刀様の刃物で切りつけたとして、同県東海市加木屋町、職業不詳山田敏雄容疑者(40)を公務執行妨害と傷害容疑で現行犯逮捕し、発表した。東海署によると、山田容疑者は1日午後9時40分ごろ、自宅玄関前で男性巡査長(28)の腕や指を切りつけた疑いがある。巡査長は1カ月の重傷を負った。

 強制わいせつ事件を捜査していた巡査長が、山田容疑者を自宅近くの路上で職務質問したところ、逃げて自宅に入った後、いきなり切りつけてきたという。

…ひええ!恐ろしい…いきなり切りつけられて本当にびっくりしたでしょうね…怪我大丈夫でしょうか…。
時代が違うなら天誅!とかいうのでしょうかね…。

では、本日の名台詞。

「…ほう、あんなおじんが好みか…」 アルファ・A・ベイト

解説:
本日の名台詞は、0083より、みな砂漠でピリピリしている最中に起きた喧嘩にて、モーラに向かっていい放ったベイト中尉の台詞が本日の名台詞です。そういえば…あの艦内は以外に女性陣が多いのですが、あまり気づいていない人もいるかもしれませんね…。メカニックは男だけ…というのは迷信ですからね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
