--------(--)


2010-09-09(Thu)

遂に出始めたか…

本日は、一応涼しい秋らしい陽気です。しかし、秋ごろになると…そうです。虫虫君が大量に出てくるのです。
今年は暑さのために息をひそめていた軍団がいよいよ出そうな勢いです。なんとか、我が家の家蜘蛛さまとアリ様が駆逐してくれることを祈ります。黒いGの影…。

そんな本日の話題はこちら。

* ニュース >
* スポーツ >
* 記事

波乱!鈴木桂治、初戦一本負け…柔道世界選手権
読売新聞2010年9月9日(木)11:13

波乱!鈴木桂治、初戦一本負け…柔道世界選手権
(読売新聞)

 柔道の世界選手権東京大会が9日、東京・代々木体育館で開幕した。

 日本での開催は2003年大阪大会以来7年ぶり。東京では1958年の第2回大会以来、52年ぶりに開かれる今大会には、各階級の出場枠が各国・地域2人(無差別は4人)に増え、111の国と地域から過去最多の848選手が参加している。

 初日は男子100キロ級と100キロ超級、女子は78キロ級と78キロ超級を実施。男子100キロ超級では、アテネ五輪金メダルの鈴木桂治(国士大教)が初戦でポーランド選手に一本負けし、早々と敗退する波乱があった。

 100キロ級で初の優勝を目指す昨年3位の穴井隆将(天理大職)は、1回戦でリトアニア選手に一本勝ちし、好スタートを切った。女子78キロ級の岡村智美(コマツ)も初戦敗退。

…世界の柔道へという流れを解っていない人があまりにも多い!サッカーだってイングランドが優勝するとは限らないじゃないか…と思う人は多いのに、柔道は…。日本人はあまりにも…。そのうち、フランスやロシアにとって代わられる日も遠くはないでしょう。

では、本日の名台詞。

「このスモッグでは、グリーンノアではなくグリプスと言いたくなるな…。」 クワトロ・バジーナ

解説:
本日の名台詞は、Zガンダムより、黒いガンダムの調査に乗り出したクワトロがコロニーの中に入った際に発した台詞が本日の名台詞です。流石、軍事コロニー…スモッグなんて何のそのと言う感じでしょうかね。
まあ、意図的にと言うのが理由かもしれませんが…。考えすぎかな?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
