--------(--)


2010-09-14(Tue)

優秀な部下に支えられて…

本日は、戦極姫2を起動しました。目指すはなんと肥後ノ国相良家…周囲は島津、大友そして竜造寺などまさに死闘が繰り広げられるところです。
さて、そんな等の相良家の当主は相良春広…これが富樫さんほどではありませんが能力的にはヘタレなのです。
酷いですね…地元では名君なのにこの能力値…。
しかし、それにめげずにやるのが本当のプレイヤーと言うもの。それに相良氏の周囲には優秀な家臣が一杯です。
赤星、そして甲斐早運などです。しかし、肥後ノ国は全体的に国人衆が強いため統一には時間がかかります。
が…もたもたしていてはそれこそ大友、龍造寺、島津に滅ぼされてしまいます。事実、この前は龍造寺にとどめを刺されました…。
が、今回はスピード勝負です。なんとか旨く立ち回り、肥後ノ国の小大名として独立したので、国人衆を無視して肥前に侵攻…龍造寺とすったもんだの挙句なんとか彼らを吸収…。
一方で大友家とも島津とも同盟を結び彼らがつぶし合うのを見た結果…。土壇場で疫病が発生した島津が亡びると言う結果に。
こうして、九州の英傑たちを葬ったり或いは、引っこ抜いたりした結果。部下は優秀な人材が集まりました。
そして当主は早々に隈本に引っ込んでいます。
やはり当主が優秀なことにこしたことはありませんが、家臣が優秀なのが一番ですかね?

そんな本日の話題はこちら。

決戦の朝、みなぎる緊張=菅首相、表情引き締め閣議―小沢氏は選対会議に・代表選
時事通信2010年9月14日(火)12:03

決戦の朝、笑顔の両候補=民主代表選
(時事通信)

 菅直人首相と小沢一郎前幹事長の一騎打ちとなった民主党代表選は、14日午後の臨時党大会で新代表が決まる。決戦の朝、菅首相は閣議に、小沢氏は陣営の会議にそれぞれ出席。両候補者の周囲には緊張感がみなぎっていた。

 菅首相は午前9時すぎ、東京・永田町の公邸を出た。記者の呼び掛けに「おはよう」と応えた声は、いつもよりも力がこもっていた。心境を問われると「元気だよ」と一言。勝算を尋ねる質問には無言のままで、表情を緩めることなく、官邸の執務室に入った。

 午前10時、閣議に出席する前、官邸応接室で閣僚らと合流。首相支持を表明している岡田克也外相と前原誠司国土交通相の間に座り、しばらく両者と雑談。笑顔も見せたものの、閣議室に向かう際には、再び表情を引き締めた。

 正午すぎには都内のホテルで応援集会が開かれ、百数十人の議員らを前に「この政権で日本立て直しの道筋をつくらせてほしい」とあいさつ。験を担ぎカツカレーが出されたが、食べる間もなく会場を後にした。

 一方、小沢氏は同10時半から議員会館で開かれた最後の選対会議に出席した。席に着くと口を真一文字に結んで目を閉じ、こちらも緊張した様子。表情を崩すことはなかった。

 あいさつでは「いわば政治生活の総決算で、最後のご奉公。次の世代の皆さんに私が捨て石となっても、たいまつを引き継いでもらいたいという一念だ」と声を張り上げ力強く支援を呼び掛けると、100人以上の議員が駆け付けた会場から大きな拍手が。退場の際、小沢コールと手拍子が起こると、振り返ってやっと笑顔を見せた。 

…管さんの演説はなかなかいいものでした。小沢に比べるとみんなでやろうという意識が伝わってきます。土壇場で議員でも勝利を収めたのですから、流石ですね。

では、本日の名台詞。

「お前たちは脱出しろ。」 ドズル・ザビ

解説:
本日の名台詞は、初代ガンダムより、ビグザムでの特攻の際に乗り込んでいた部下たちを逃がすドズルの台詞が本日の名台詞です。結構な人数がいますが…まさかあの全員でビグザムを…と思うとドズルの技量が凄いのかもしれないと思ってしまいますね。まあ、事実ドズルはパイロットとしてもなかなかでしたから…。
ちなみに、あの人数は…多分メカニックとかもいるのだと思いたいですけどね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

まあ、3ヶ月で交代では諸外国でも、目が冷たいでしょうからね。しかしいいかげん外交を強くしてもらいたいものです。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
