--------(--)


2010-09-15(Wed)

そういえば…まさかの三国志…

本日は、懲りもせず戦極姫をやっています。システムアルフィーのこのてのゲームは軒並み評価が低いですが…。
それは信長と比べているからです。信長と比べてはいけませんよ。
むむむ…真剣にDSのが欲しいぞ…。レビューが低くても欲しいぞ!

さて、タイトルにもあるとおりまさかの三国志です。しかし、本当に二匹目のドジョウを狙ってきたとは…。
こうなるとなんともはやという感じですが、結局買う自分がいますね。


そんな本日の話題はこちら。

戦争遺跡・「飛燕」のえん体壕を公開…小牧基地
読売新聞2010年9月15日(水)20:12

戦争遺跡・「飛燕」のえん体壕を公開…小牧基地
(読売新聞)

 愛知県小牧市の航空自衛隊小牧基地にある旧日本軍小牧飛行場のえんたい 壕 ( ごう ) と高射砲台跡が補修、整備され、14日、地区住民らを招いて公開された。

 今月26日の航空祭以降、基地見学者も見ることができる。

 えんたい壕は、空襲から戦闘機を守るための格納庫で、幅16メートル、奥行き12メートル、高さ3メートルのコンクリート造り。同飛行場は1944年1月に完成。陸軍飛行隊の戦闘機「飛燕」38機が配備された。今もえんたい壕3基と、高射砲跡2基が残っており、公開前に補修された。この日行われた完成式で、谷井修平・基司令が「独立と平和を守る尊さを身近に感じ、先人の労苦に思いをはせる施設としたい」とあいさつした。

 えんたい壕近くには、基地の足跡を示す写真パネルや旧軍時代の資料を展示した広報資料館も再整備された。

…要塞などはものによっては世界遺産になっています。闘うものなのに…不思議ですが、人類の歴史はそれほど戦いの連続と言うわけですね。

では、本日の名台詞。

「我と思うものはこの剣を受けてみよ!!」 何処ぞの台詞

解説:
本日の名台詞は、趣向を変えまして良く聞く台詞に突っ込んでみたいと思います。さて、三国志では英雄豪傑など戦闘力が著しい人だらけです。しかし、それは冷静に考えてみれば身分のいい人はいいよろいを着て、いいものを食っているからこそ強いのでは?と思ったりもします。
まあ、一概にそうとは言えませんが…。ちなみに、この台詞を言っている者は大抵その後数回の登場で死亡するパターンやらライバルにこてんぱんにやられることが多い気がしますけどね?



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
