--------(--)


2010-09-16(Thu)

打ち破れ!島津包囲網…

本日は、懲りも懲りもせずに戦極姫の話題です…。というか、ほぼ『天下統一Ⅳ』と言っていいでしょう。
さて、今回やったのは…な、なんと『肝付家』…大隅国の領主です。ここの肝付兼続は大変優秀です。が、大隅の国の国力が絶望的に低く…史上最弱の国力で統一を達成しなくてはいけません。
まず、立ちはだかるのは国人衆…。しかし、これはなんとか謀略の限りを尽くして葬り去ることに成功しました。
そして、始まった…隣国島津の猛攻!ですが、これも既に予期していました。
奥深くにまで誘い込み、本拠地の高山城で守り。そして、謀略を尽くして島津の主力部隊を崩壊させました。
勢いに乗った、我らが肝付はそのままの勢いで大隅を統一し、大名として独立しました…。

しかし、ここからが島津の反撃開始でした。初戦の謀略で、優秀な人材を失ったとはいえ、島津家にはまだまだ沢山良質な家臣たちが揃っており、また、大隅とは2倍以上の国力を持つ、薩摩を持っています。
すぐに、反撃が始まり、島津による包囲網は時間の問題かと思われました…。しかし、そこを打開したのはまさに攻めの姿勢!もてる全ての兵力を結集して薩摩攻めを開始!そして、国境の長野城を落としました。
これには島津もびっくり、大隅に一大拠点を作った後は、大隅を撤退して薩摩の守りに入りました。
厳しい、まさに血で血を洗う戦いの末に…肝付の気迫の前に徐々に島津は追い込まれていきました。
この間、我々が取ったのは禁じて「空出兵」兵力がろくにないのに相手の行動を封印するために敢えて出兵しては撤退するという手法です。
これにより、島津は攪乱されて、遂に島津の大部分が失われる結果に。そして、この辺りから島津の武将の多くが肝付に志願するようになり、そして大隅の島津の拠点を奪還したことにより、形勢は逆転。
最後は、太良城にて島津軍は全滅しました。
こうして、奇跡的な勝利をおさめ、ここに肝付家が覇を唱えたのです…。ちなみにここまでかかった時間、5時間以上…。な、長かった…。

そんな本日の話題はこちら。

舘ひろし“禁煙大使”後継に徳重を指名!?
日刊スポーツ2010年9月16日(木)09:57

舘ひろし“禁煙大使”後継に徳重を指名!?
(日刊スポーツ)
 俳優舘ひろし(60)が、“禁煙大使”の後継者に徳重聡(32)を指名した? 15日、都内で行われた「タバコ増税直前!禁煙大声コンテスト」に審査員として出席。自身の禁煙成功体験を語り、禁煙への意欲を大声で叫ぶ10人の一般参加者から「禁煙大声賞」などの賞を授与した。ともに審査員を務めた徳重はヘビースモーカーのため、「僕はやめられません!」と正直に絶叫。これを聞いた舘は「この場でよくあんなことが言えるな。本当にやめたいと思わないとやめられないけど、将来はやめてほしい」と話し、所属する石原プロの後輩に禁煙を勧めた。

 舘は今年1月からファイザー社の禁煙治療啓発キャンペーンのイメージキャラクターを務め、病院の禁煙外来に通う様子をCMに収録して放送。将来の後任キャラクター候補として、徳重は最適だ。

 徳重は20歳からタバコを吸い始め、現在は1日2~3箱の愛煙家だ。しかし、昨年までの舘と同じ喫煙量で、禁煙に挑戦する環境は整っている。「やめることは想像つかないけど、将来に結婚して、子供ができたらやめるかもしれません」。副流煙の悪影響を考える徳重に対して、舘は「とうとう禁煙を示唆したか」と満足そうだった。

…強い意志そして、御医者の適切なアドバイスが禁煙につながります。

では、本日の名台詞。

「意志のないものに、なにもやりとげることは出来んよ!」 ハルバートン

解説:
本日の名台詞は、ガンダムSEEDより、第八艦隊司令のハルバートン提督が発した台詞が本日の名台詞です。
とはいえ、意志が強すぎたために後にアークエンジェルの苦難の一端を招くことになるのですが…。
まあ、戦死するにはおしい人材と言うのは間違いないでしょうね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ただ、タバコに関しては政府のお墨付きですけどね。本当に危険なら、薬と同じ対処なのでしょうけど、税金の問題が一番大きいでしょうな。

モアモア!!!帰ってきた乙女たち!!!

祝!!!ファンディスク!!!彼女たちが帰ってきた!!! また会える…より強く、より美しく!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

ワルキューレ・ロマンツェ~少女騎士物語~熱烈応援中!!!

焦がれ彷徨うさすらいの騎士(少女)たちに…この恋を
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

祝!アニメ化!日本よコレが、ワルロマだ!!!

ジョストは遂に、メディアの世界へ…恋はこの槍に誓って…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ricotta 様
新たなる騎士(少女)
再び…恋の炎と勝負の氷がよみがえる!!!
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
四人の騎士(乙女)
愛せよ恋せよ…騎士(乙女)たち
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プロフィール
見た目より10歳は年上に見られる変人いや、それ以上に変態…「意思なき所に道は無し」が座右の銘のガンダマーであり ただのバカ

るどまん(るどら)

Author:るどまん(るどら)
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
ロックなメイドカウンター
最近のコメント
悪代官(バナーその一)
時代劇の双璧をなす重要人物…わしがいなければ正義の味方は失業してしまう…
炭水化物
好きな四文字熟語は炭水化物!…中華麺は逆輸入!
もう一つの未来
この管理人が主に同人活動を行っているHPになります
月下白虹
ラケシス氏のブログ
我が師…ラケシス氏が(等ブログではR氏といわせていただいております)がブログを始められました。気になった方は…GO!!
その日の○○○
上海アリス幻樂団
東方…美しき弾幕は幻想への案内…さあ…ふれてみよう!いざゆかん!幻想なるかの地へ…
上海アリス弦樂団
博麗ちゃんの賽銭箱
教えて慧音先生!!!
今日の授業…始めます
グーバーウォーク
リンク…それは「ゼルダの伝説」の主人公
このブログをリンクしてくれるというありがたい人を募集です。 相互リンク受け付けています。メールください。
カレンダー…今日はいつかな?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報…こころはいつも日本晴れ
ああ!載っていない!!

-天気予報コム- -FC2-
激震の三連バナー
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
激烈怒涛の四連バナー
迷ったら…そう全てだね
『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
